オレンジ ライフ

KAT-TUNを応援し田口淳之介君を溺愛する主婦の日記です。 不定期に娘も登場するかも?
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月からのドラマ

今日は穏やかな天気で外を歩いていてもマフラーや手袋なしで大丈夫な感じ。。。
久しぶりに何もない日曜の休日を過ごしてます。

娘が朝からバイトだったから寝過ごすことなく早めに起床
息子と主人は息子の車のタイヤをスタットレスにチェンジするため
主人の実家へ朝から出かけていきました。
住んでるこの辺りは そんなに雪が降るわけじゃないんだけど
明日の予報が雪か雨ってことでーーーー

朝から誰もいなかったから掃除洗濯もスムーズにすすみ
午前中に買い出しも済ませ本当にのんびりした休日です



さて先週までは新年の特番が目白押しでしたが
そろそろ1月からの新しい連ドラが始まりだしましたね

カトゥンのメンバーが出演しないのって結構久しぶりじゃないかな

今期は私の好きな俳優さん 
そうそう 綾野剛さんが出演するドラマが始まりました
大河ドラマ 八重の桜では会津藩藩主役
凛として誠実な感じの松平容保を演じています

そしてもうひとつのドラマ フジの最高の離婚
こちらはモテ男で美大助手の役
1話見たけどなかなか面白いドラマでした
共演の真木よう子さんや尾野真千子さんに瑛太くんなど
個性的な方々もいい味だしていて楽しい
しかも桑田さんのエンディング曲に合わせて
この4人のダンスが色っぽくて素敵です
なんでも毎回エンディングが違うとか こちらも楽しみなドラマです


あとはこれから始まるエイトの安田くんも出演している 夜行観覧車
湊かなえさん原作のサスペンスということですが
こちらもとっても楽しみなドラマのひとつ

他には相葉ちゃん主演の医療ドラマや
佐藤健くんのとんびも面白そうだなぁ
BSで来週から始まる韓国時代劇ドラマの太陽を抱く月も
期待してるドラマです


まだまだ寒いこの季節
こたつに入って温かい紅茶とか飲みながらドラマ鑑賞
これが本当にいいんですよね




【 2013/01/13 (Sun) 】 私事 | TB(0) | CM(0)

初お台場

東京から戻ってきて5日も経ったというのにまだ疲れが取れない(汗
どれだけ寝ても睡眠不足な感じです

さてライブの合間に娘とふたりでお台場へ行ってきました

東京に行ったのがパイレーツライブ以来
その前がマンガコンで その時は花パパのロケ地めぐりしたんだった
なんかちょっと前だったような記憶だけど ずいぶん月日が流れたんだなぁ~

今回は娘にほとんど頼りきり
電車の乗り継ぎとか 私はとにかく娘に連れられてって感じでした
こんなところでも あー私って歳だわ~ってつくづく実感


そしてびっくりしたのが東京の寒さ・・・
土曜日の夕方 東京駅に着いたんだけど
あまりに寒くて震えましたもん

まわりの人を見たら みんなしっかりジャケット羽織ってるし
中にはマフラーに手袋なんていう方もみえて。。。。

私と娘は思いっきり初夏のような装いで 
ピンクに白といった色合いに対し まわりは黒やグレーで
なんだかすごく浮いた感じでした


ホテル着いてすぐに持ってきたヒートテックを着ましたが
上着は薄手のカーディガンだけだし 足元も素足だし
本当に寒かったです



そして翌日の日曜日
娘とお台場のダイバーシティーへ行ってきました

お台場はもちろん初だし ゆりかもめに乗るのも初
完全なる観光客になってました


こちらはお台場ダイバーシティー前のガンダム
テレビでは何度も見てるけど やっぱり実物は大きいですね

お台場

ダイバーシティー 着いたばかりはそんなに混んでなかったけど
お昼すぎたらあっという間に大混雑でした
お土産を買うのにも大行列 レインボーポッキー買うのに
何10分も待ちましたもん


帰りのゆりかもめから リーガルハイのポスター発見し
ふたりでテンション

ただ私は ゆりかもめの中で冷や汗タラタラ。。。
ゆりかもめって地上高いところを走行してるんだね
高いところ苦手な私は 景色を眺める余裕はあまりありませんでした

ケーキ


こちらは途中で休憩し ケーキセットをいただきました
この頃は足が痛いわ だるいわで疲れもピーク

ケーキ2



簡単でしたが こんな感じのお台場めぐりでした


こちらに時間を取りすぎて
お友達とも会うことが出来ず 本当に残念 すみませんでした



さて今日からいよいよラストの仙台です
参戦されるハイフンのみなさん そしてカトゥンのみんな
ラストの地で思いっきり楽しんできてくださいねーーーー




【 2012/04/27 (Fri) 】 私事 | TB(0) | CM(0)

帰省

ゴールデンウィークも後半わずかとなりましたね

私もちょっと遅めの連休に突入しました
で 昨日は仕事終わってから私の実家へ行ってきました。

高速飛ばして車で約1時間半くらいなんですが
家族みんなで帰省したのは2年ぶり…

マイナスイオンいっぱいの自然の中 
久しぶりに 癒されました


近くには こんな観光地もあり家族でぶらぶら散策しちゃいました

100503_1708~020002


100503_1708~010002




そして こちらは我が家から見える景色です
とっても田舎でしょ……


さぁ今日は息子のサッカーで1日外出です
足首を捻挫しちゃったので 試合には出られないけど
ドライブがてら 試合観戦してきますネ


100503_1539~010002
【 2010/05/04 (Tue) 】 私事 | TB(0) | CM(0)

初心にもどって…

自分でもびっくりするくらい長~い間お休みしてしまいました。

なんの予告もなく突然の長期のお休みで本当にごめんなさい



え~っと 何から書いていいんだろ…

まずは娘のことについてからかなぁ
今春 娘は念願の女子大生デビューをしました。

長い長い受験期間で 娘と同様に私のほうも精神的にしんどい日々でした。

第一志望の大学への進学は センターでのつまずきが最後まで響いてしまい
叶わぬ夢となってしまいましたが
第二志望の大学に無事合格し本当に良かったです。

自宅通学で電車・地下鉄・市バスを乗り継ぎ 
約1時間半の道のりを毎日通ってます。



そして私の近況はといいますと…

年明けから持病が何度も再発し 仕事を休んでは病院へ通院
体調が良くなったのもつかの間 また同じ痛みに苦しんで…

娘の受験が終了してすぐに 日帰り手術をしたんですよ。
全然命にかかわる病気ではなかったんだけど
痛みがハンパないくらいひどくて。。。

手術の甲斐あって 今は体調もすこぶる調子がいいんですよ



さて ブログ更新していない間に
カトゥンのライブは決まるわ しかもまたしても名古屋飛ばされ(笑
仁くん抜きの5人のライブだったり
新曲発売が決まったり  

ホントいつもカトゥンごとは 突然いくつもバタバタと動きだすんだよね~

5人ていうのは寂しいんだけど
私個人としては2年ぶりのライブ♪♪

しかも茶髪カムバックでしょ  当然テンション上がっちゃう
そしてなんとか無事に1公演参戦が決まりました。



あまり時間もないんだけど 
久しぶりのライブだし 娘とふたりでニューうちわ作ろうかな



こんな感じで
ブログは長いことお休みしちゃいましたが
カトゥン 淳くんへの想いは相変わらずな私です。


あっ ブログのタイトルですが
気分も新たに心入れ替えて 変更しちゃいました。

ずっと前から タイトル違うものにしようと思ってて。。。

オレンジ色が大好きで どうにかタイトルに組み込めないかなって
ことで 『オレンジ ライフ』に決めました。


これからもどうぞ よろしくおねがいします






【 2010/04/18 (Sun) 】 私事 | TB(0) | CM(8)

本日のランチ♪♪

娘のママ友 計4人で忘年会を兼ねたランチをしてきました




091209_1155~010001



今日一緒にランチしたママ友はみんなご近所さんで
小学校からのお付き合いなんですよ


娘が同級生なのは もちろんなんだけど
子供達が同じバスケットチームで 小4から中3まで
ずっとバスケをやってたの。

高校はみんな別々になっちゃったけど
母達は 時間があるとランチして娘の近況を語ったりしてたんです


高3だから みんなだいたい進路が決まりつつあって。
パティシエ目指して専門学校に行く子や
イラストレーターになるための学校へ進学する子
医療関係に進もうとしている子
我が娘は 英語関係の大学目指して…

みんなそれぞの道を着実に進み始めてるんだなぁと実感…


そして うちの娘もあと1ヵ月でセンター試験に挑みます

私の出来ることは美味しいご飯作って 健康管理に気を配ることかな








【 2009/12/09 (Wed) 】 私事 | TB(0) | CM(2)


