オレンジ ライフ

KAT-TUNを応援し田口淳之介君を溺愛する主婦の日記です。 不定期に娘も登場するかも?
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋ライブ♪22日

あーーーー 終わっちゃったねーーーーー

めちゃくちゃ楽しかったです


田口くんのビジュアルは 京セラと変わらずな感じでとってもカッコよかった


前回と同じく一夜明けたら 細かいことがなかなか思い出せなくて
つくづく自分の脳内にHDD備えつけたいわ(泣



ガイシの会場入るのが本当に久しぶり
デビューした年のライブ以来 6年ぶりのガイシ
そして6年ぶりのライブが 6周年の記念日


今回の席はD5ブロック
真横に花道 すぐ後ろにバクステでした
とにかくメンバーが近い近い

前回とは全く違う見方が出来て とっても良かったですよ

メインステはかなり遠く センステは近いんだけど
メンバーの全身はなかなか見ること出来なくておもに上半身って感じ(笑

メインステを正面から見られて 照明など全体の雰囲気がしっかりわかりました



今回イチバンの萌えポイント

ムービングが移動しながらのスタライ♪♪♪
これはもう圧巻でした

スタライのダンスは本当にカッコよくて大好き
そのダンスをしながら自分のところにどんどん迫ってくるんだもの
もうね ドキドキしちゃって

私がいちばん好きなのは やっぱりガシガシダンスしてる田口くんを
生で見ることだから ライブ始まってまだ2曲目だというのに
「あー これが見られただけでお腹いっぱい」って思っちゃいましたもん

自分の席のすぐそばに来たときの自分の顔
見ることが出来たら そりゃあ恋する乙女になってるはず


そして田口くんのソロ
ポップアップ凄く美しかったですよ
とにかく飛び出しの高さが前回見たときよりも更に飛んでるような。。。
そしてポージングが絵に描いたようで素晴らしかったです

ダンスのほうは肉眼ではなかなか全てを見られなかったんだけど
人と人との隙間を探してしっかり見届けました

そして「セクシーレイ ディーーー」って
会場のみんなで大合唱
田口坦の私でさえ感動するくらいうれしくて楽しいんだから
田口くんはそれ以上に気持ちいいんだろうなぁ

そうそうライブ後半くらいに ふと周りを見渡したら
同じブロックであちこちに田口うちわを振ってる人が
結構多いことを発見!!

それ知ったら余計テンション上がっちゃいました


次に楽しみにしていたのはギミギミダンスと
コズミックのゆっち対田口くんのダンスバトル

これはどちらもセンステでのパフォーマンスなんだけど
なかなか全身が見れなくて(泣
ギミギミはかろうじて後半のダンス 田口くんが左側でダンスしてた時が
しっかり見れて良かった~

この2曲は来月の東京で なんとしてもしっかり見ようと思います



MCでは なんと田口ママ登場!!!

スタンドにいた田口ママ スポットライト浴び 手を振ってました
双眼鏡で観たら 片手にはしっかり田口と書かれたうちわがーーー
たぶん手作り? 自分で作ったのかなぁ

確か数年前にもライブ観に来ていたよね 田口ママ
地元ならわかるけど 地方にまで来てくれるママって
なんかいいなぁ~~


あとはMyojoの取材でライブ前にメンバーで
名古屋城 熱田神宮 そしてひつまぶしを食した話

取材で撮影した写真をモニターで出してくれたんだけど
いちばん左にいるの誰?私服好みじゃないなって思ってたら
なんとそれが田口くんだった(笑

聖くんが田口くんに抱きついてる写真に
会場内 キャーの悲鳴がーーーー

あと田口くんが話すたびに 会場みんなで「フゥー」
っていうたびに 田口くんがいい笑顔していて
それを見てるこちらまでほっこり笑顔になれてしまって。。。



そしてその取材で使った名古屋観光用の赤旗を田口くんが持って
ゆっちがその後ろについて二人でカルガモ家族の移動みたいに
チョコチョコ歩いてる姿が めちゃくちゃ可愛かったの
なんなんだ このふたり
もうこのコンビをみてるだけで かなりの癒し マイナスイオンが出まくりだよ



今回新しいうちわを持参し 振りまくりしたが
なかなかミラクルなくてこのまま終了かと思ったら
田口くんではなく ゆっちから娘と娘の友達に指さしがーーーーー

娘達は即座に悲鳴あげて抱き合ってました
娘達ふたり 前日にウサギの耳つきカチューシャを購入して
この日はしっかり頭につけて参戦してたの
これは確かに目立ってたもんなぁ

ただこのブロック
なかなかいろんなコスプレさんいて
ウサ耳だけではインパクト弱いかなって思ってたんだけど
まさかのゆっちに ファンサしてもらえるとは。。。。

あっ指さしのあとに テヘペロもしてくれたゆっち
これがまためちゃくちゃ可愛いかったです


ライブに参戦するといつも 友達やカトゥンとのつながりを感じるんだけど
今回のライブは特に つながりの素晴らしさ・大切さを
肌で実感するライブだったように思います


会場は入る前から凄かったのが黄色のつなぎ着た女の子が
先頭に立ち これから始まるライブでメンバーにかける
お祝いメッセージの練習をしてたの

ライブのMC入ってすぐに 「せーの」のかけ声
「KAT-TUN 6周年おめでとう」ってみんなでメッセージ
キレイにそろってとはいかなかったけど
メンバーには みんなの気持ちが届いて喜んでもらえて本当によかった

いろんな人が記念日にメンバー5人へのメッセージを伝えたいと
ブログやツイッターでみんなに呼びかけ 形に出来る素晴らしさ

先頭に立ってみんなを引っ張ってくれたこと本当に感謝してます
本当にありがとうって伝えたいです

そしてこんな記念日ライブ
本来なら外れてしまい参戦すら出来ない私に
チケットを譲ってくれた田口坦にお友達

ライブ当日に数年ぶりに会ったお友達との交流

これもみんなとつながっていたからこそ出来たことなんですよね



あー 本当に楽しかったです みんなありがとう




【 2012/03/23 (Fri) 】 コンサート | TB(0) | CM(0)

デビュー日

今日3月22日はKAT-TUNのデビュー日
待ちに待ったデビューから6年が経ちました。。。。。

そんなデビュー記念日 ライブに参戦出来ることを感謝し嬉しく思います

そういう私も名古屋で彼らのライブを見るのは6年ぶり
漫画コンは外れちゃったから・・・・






昨日のライブ初日♪
娘が参戦してきました
初の立見席だったけど とっても楽しめたようです

田口くんは京セラ最終日の髪型とあまり変わらずカッコよかったみたい
京セラでは見られなかった中丸クリニックもあり
大玉ころがしゲームあり

MCでは田口くんが絶好調だったとか
たっちゃんもよくおしゃべりしてたって
亀ちゃんはテンション低めだったけど後半は暴走してたみたい(笑

歌のほうはランフォなし アルティメットなし
キプフェは短かったみたい

ダブルアンコでダイアモンド♪♪
アンコールでは 「カメ じゅんの コウキ たつや ゆっち」と
会場からコールがあったとか
そうそう 田口くんのソロでは福井のときみたいに
「セクシーレイディ~」って会場から歌声があり

6年前と違ってたことは・・・・・
ファンのマナーがとっても良かったって
確かに6年前は席から移動するファンが凄くて大変だったから
娘の周りもとても温かい方ばかりだったみたいです
なんとすぐそばに同い年の田口坦さんに遭遇
意気投合したらしいですよ
何十回とライブ行きましたが こんなことは初めてで
すごく喜んで帰ってきました


さて今夜はいよいよ私も参戦します
仕事終わってから出掛けるので夕方5時過ぎになるかなーーー

6年ぶりのライブ はじけてきまーす




【 2012/03/22 (Thu) 】 KAT-TUN | TB(0) | CM(0)

うちわ完成

ほとんど娘が作りました。。。。

私もちょっとだけお手伝い

これ持って久しぶりの名古屋に参戦しまーす



2_convert_20120316235833.jpg




___20120316233301.jpg





__ (13)







【 2012/03/16 (Fri) 】 KAT-TUN | TB(0) | CM(2)

いじられる田口くん

3月も後半に入ったというのに朝晩はまだまだ寒い日が続きますね

明日カトゥンは福井でのライブ♪♪
京セラから10日以上空いてメンバーも少し休息できたかしら

そうそう明日発売のオリスタに先週のマーチングJの特集が
載っているようです。
その中にキムタクにいじられる田口くんのショットがーーーー
キムタクにダウンベストをつかまれて地べたに転びそうになってるんだけど
その田口くんの笑顔といったら なんとも愛らしくって

大先輩のキムタクにかまってもらえて嬉しかったのかな(笑
これを映像音声つきでぜひ見てみたいなぁ。。。。


ちょっと話はもどってカトゥンは明日から福井ですよね
我が家の息子も同じ福井に行ってるんですよ
実は友達6人と一緒に自動車学校の合宿中
今週の火曜日に出発し16日間福井に滞在予定です

張り切って出掛けたんだけど初日から大変なミスをーーーー
名古屋から乗り継ぎなしの特急に乗ったんだけど
ひと駅乗り越してしまい集合時間に間に合わず自動車学校の方に
現地で大変迷惑をかけてしまったの(汗

話に夢中になっていたのか朝早くて居眠りしてたのか・・・・
ほんとまだまだ手のかかる子供達だわ
合宿に行ってまだ2日だけどこれから先が心配だなぁ

今から思えば福井のライブも申し込んでおけば
息子に会うのを口実にして福井に行けたのにね~

息子だけど卒業式終わってすぐに美容院へ直行
ずーっと憧れていた念願の茶髪にしパーマをかけ気分はすっかり大学生
通っていた高校が服装・髪型にはかなり厳しくて
ワックスつけてフワフワさせるのもダメなところだったの。
これからは大好きなおしゃれを楽しみながら学生生活過ごすって張り切ってました

そんな訳で息子は3月下旬までいないので
ご飯作りがかなり楽ちんでして。
なんてったって一番食欲旺盛な子がいないんですもんね
今日も夕飯作らず回転寿司行っちゃいました(笑


さて明日から娘のうちわ作り 少しだけ手伝おうかな
上手く出来たら画像アップしますね











【 2012/03/15 (Thu) 】 じゅんの | TB(0) | CM(0)

クランクイン♪

ブログをちょっとサボっている間に田口くんごとがバタバタしてきましたね

まずは『リーガル・ハイ』 クランクインしたようで。。。。
田口くんヤンキー風の登場だったみたい(笑
予想していたより出番はあまり多くなさそうな予感ですが
インパクトはありそうな役柄かな

今日発売のテレビ誌 ドラマの相関図に田口くん登場してますね
[報酬のためならなんでも引き受け さまざまな場所に出没]

気になるのが相関図で小池栄子が演じる沢地さんから
蘭丸に出てるピンクの→ → →かわいい

かわいいって書いてあるんだけど 蘭丸から沢地さんへは 「こわい」って…
役柄では実年齢より3つ下の23歳を演じる田口くん
年上からちょっかい出されちゃうのかな
花パパの滝沢さんみたいな絡みあったりして(笑

とにかく今からとっても楽しみなドラマだわ



そして淳之介田口の話で告知があった18日お昼の日テレ特番ですが
こちらではオンエアないようです(泣
最初田口くんが19日のまる見えの日にちを間違えてるんだとばっかり
思っていた私です。。。ごめんね~
せっかくのバラエティ出演なのに見られないのは残念


でも今夜のゆっちのページ見て テンション

レコーディングだってーーーーー
新曲ですよね きっと
もしそうなら歌番組の出演もあるだろうし
なんといっても東京あたりでお披露目だったりしちゃうかな


京セラの余韻がまだまだ冷めない日々ですが
気がついたら名古屋まであと1週間になってた。。。。
娘がモヒverのうちわを作るって言ってたけど さて間に合うのかなぁ





さて遅くなってしまいましたが。。。

東北大震災から1年が経ちました
時間が経ってもまだまだ復興出来ていない現実

私ひとりが出来ることには限界があるかもしれないけど
こうして今を当たり前に生きていることのありがたさ
そして震災のことを忘れないように過ごしていこうと思います

本当に一日も早くみなさんが笑顔で毎日を送れますように……






【 2012/03/14 (Wed) 】 じゅんの | TB(0) | CM(0)

やっと登場。。。

今日は私の好きな俳優さん 綾野剛さんについて

先週のスタジオパークにゲスト出演すると知り
ずっと楽しみにしていたのに国会中継で中止になって
今日知ったのですが その前にも中止になっていたなんて

そしてようやく本日登場でした
私はてっきり録画かと思いきや 生放送だったんですね


初めて見る演じていない綾野さんだったのですが
なんてステキな人なんでしょう

言葉がとても丁寧で真摯な態度での受け答え
時折見せる笑顔がまた可愛くて。。。

長髪でミステリアスなイメージが強く 素の綾野さんはあまり笑わなくて
クールなんだろうなって勝手に思っていました

カーネーションの周防さんがあまりに素敵すぎてファンになり
今までの映画やドラマ出演調べたんだけど
マザーやセカンドヴァージン・GANTZに出てた人と
同一人物とは思えなくて本当にびっくり

カーネーションの収録からはかなり時間も経ってるし
髪はまた前みたいに伸ばしているのかなって気になっていましたが
周防さんの時より少し伸びていてよく似合って素敵でした

4月からの連ドラもこういうビジュアルの綾野さんが見られるのかしら
火曜は田口くんのドラマよ見て 水曜は綾野さんのドラマ
4月がとっても待ち遠しいです

番組の最後の質問コーナー
周防さんのセリフをテレビに向かって

「オイも好いとーと

キャー もうダメですーーーーーー

長崎弁がまたいいんですよね
スタジオからも歓声がすごかったです


今週末発売のポパイに綾野さんが載っているみたいなので
忘れないように本屋でチェックしてこなくちゃ









【 2012/03/08 (Thu) 】 テレビ | TB(0) | CM(0)

音楽のチカラ

今夜もカトゥンみんな男前でしたねーーー

3日前と変わらないビジュアルの5人をこんなに早く
しかも生放送で見られるってなんとも嬉しい限りです

ライブでは全く気がつかなかったけど。。。。
田口くんのイヤモニ CHAINのロゴ ライブ仕様だ!!! カワイイ

細身のパンツでビシっとした衣装もいいけど
ジーンズでカジュアルな感じもまたステキだなぁ
田口くんの髪型もライブで見たまま ちょっと前髪おろしてる
この感じでもう少し伸びてくれたらさらに男前になりそう

ドラマのほうもそろそろクランクインかな
このビジュアルでのドラマもかなり期待してしまう



さて京セラでのことなんだけど・・・

グッズ売り場で高校生や大学生らしき男の子の2人組を
何組か見かけました。
これまでのライブ 私が気が付かなかっただけかもしれないけど
とにかく今回のライブで 男の子のペアを本当によく目にして
しかもみんななかなかカッコいい感じなんですよね

大きな荷物も持っててひょっとしたら遠征なのって。。。
グッズもたくさん買ってたし 
しっかりCHAINバックも肩にかけてたからビックリ

娘とふたりで 男の子のファンって見ていて嬉しくなるねっ話しましたもん

もしかしたらお友達に譲ってもらって「ちょっと行ってみようか」
っていう子達かもしれないけど
きっかけはどうであれ ライブに参戦してカトゥンカッコいいって
感じてくれて しかもファンになってくれたら嬉しいです


そうそう ライブの時もいましたよ。。。
年齢はもう少し上の30代くらいの男性が 通路はさんでちょっと後ろに。。。
その男性 しっかりライブTシャツを着て片手にペンライト持って
ノリノリでカトゥンに向かって手を振ってましたよ



さぁ今夜もライブの余韻に浸って カトゥン聴きながら寝ましょ




【 2012/03/07 (Wed) 】 テレビ | TB(0) | CM(0)

京セラ感想♪

私にとっての初CHAIN♪♪
2日も過ぎてしまい記憶力はかなり低下していて
レポというより印象に残ったことしか書けなくて…ごめんなさい

カトゥンのライブは本当に最高でした。
テレビで見るカトゥンはもちろん素敵なんだけど
大きなステージでの生で躍動する姿はカッコいいとしか言いようがなくて

今回はバンドのメンバーやバックダンサーが変更されてるってこともあるけど
大人な雰囲気。。。。衣装も黒を中心としたものが比較的多くて
オープニングはいつもハデハデ衣装で派手な演出で登場してたけど
黒のマントで落ち着いてたなぁ

今回はガシガシ踊ってると聞いていたけど
オープニングのBIRTHからスタライ・チェンユアのダンスは良かったわ
特にスタライ♪♪
PV以外では踊ってるの初めてだから 特にしっかり見た気がする

私の席はアリーナA2 メインステの左手で数列ナナメ後ろにはセンステ
すぐ右側にはトロッコ通路 数メートル左側には花道という
なかなか素晴らしいお席でして。
メインはもちろんメインステもしっかり肉眼で見られたの
ただ センステで歌うカトゥンはほとんどが後ろ姿(笑
まぁそれはそれでなかなか踊る後ろ姿も見るチャンスないから楽しめましたけどネ


さぁ田口くんのソロですが。。。。
本当に最初から最後までガッツリ踊ってくれてます。
しかも移動なしのメインステで魅せてくれるということが一番うれしくて
デビューコンでの誓心以来のメインステのみでのソロ♪
こういうソロが久しぶりに見られたってことに感動です
で あの曲でしょ。本当に大好きなんですよね 「FINALE」
田口くんはダンスでもっともっと魅せてもらいたいなぁ
この曲のダンスは私の大好きな流れるようなしなやかなダンスとは
ちょっと違うんだけど 大人ダンサーさんとしっかり息もあっていて素晴らしいです

あっ肝心なところが抜けてたーーーー
田口くんの登場シーン 
あのポップアップ めちゃくちゃ高く飛び上がっていて滞空時間の長いこと
飛び上がったときのポーズの素晴らしさったら。。。
あれ見てため息でちゃいましたもん
周りの人から 「すごーい」「かっこいい」って声が聞こえてきて
これもまた嬉しくて

衣装のほうは細かいところまでしっかり記憶がなくて
ただ覚えているのはダンスしてると上着のパーカーの
肩が少しズレ落ちてくるんだけど。。。
そんなちょっとズレちゃう時に チラッと肩が見えて
パーカーの下には黒のタンクだったかベストを着ていて二の腕が見えそうで見えない
なんかそれにけっこうドキドキしちゃって(笑
そろそろ暖かくなって汗もかくから 
どうせなら途中で上着脱いでくれないかと思ってますーーー

田口くんのビジュアル
前髪はちょっとだけ下して あとは立たせてた感じかな
顔の表情が本当によく見えたし衣装にもあってて男前でした

ただ私 アリーナだからって双眼鏡を持っていかなくて
メインや近くの花道センステ以外は田口くんがどこにいるか
よく見失ってしまって(泣
楽しみにしていたCOSMIC CHILDのゆっち・田口くんのダンスバトル
見逃してしまいました。
まぁそれがあることすらライブ始まったら忘れてたんだけど
あとはギミギミのダンスもみなさんからカッコいいって聞いてたから
こちらもかなり期待してたのに。。。
ムビステと一緒に移動した照明機材が邪魔をして
ダンスがあまり見られなかった


そんなちょっと残念なこともあったけど いいことのほうがたくさんでして。

「ONE DAY」で田口くんが左側の花道にやってきて
「ユーユーユー」って指さしするとこで こちらに向かって
指さししてくれたんです。
あっ 正確に言えばたぶん娘にだと思いますが(笑
とにかく私のいたブロックは亀坦さんが本当に多くて
かなり前列に田口うちわもった方みえましたけど
あとは田口うちわもった人いなくて。
娘は「田口」って書かれたうちわ 私は田口くんの似顔絵に「じゅんの」って
書いたうちわで 田口くん近くを通ったら全力で振りまくりましたから
たぶん目立ってたはず。
田口くんが指さししたら私達のほうを亀坦さん数名が一斉に見てきたから
「えっ私達にしてくれた????」
何度もいいますが たぶん娘にですけどね。
まぁいいんです。隣に私もいたんだから私にもしてくれたってことで(笑

あとは右側の通路をトロッコでたっちゃんと亀ちゃんが通ってくれました
たっちゃん短髪黒髪で可愛いというより男前で本当にカッコよかったです
亀ちゃんは相変わらずのカッコよさ オーラがビシビシ
私達の横を通ったかと思ったら逆側のブロックにタオル放り投げてました
その後は 壮絶バトルしてましたけど。。。


今回のソロ
たっちゃんはアルバム曲ではなかったけれど
他の4人の曲はアルバムですでに何回も聴いてからの参戦でしたが
聴くのと見るのでは全然違うって改めて思いました。
アルバムでは田口くんゆっちの曲が好みでこの2曲のリピ率が
高かったんです。
でも生でステキな演出で それぞれのソロを見て
あまりの素晴らしさにびっくりしちゃいました。
亀ちゃんのソロ しっとり歌う曲よりダンスして欲しいなって
思ってましたけど・・・
照明や演出があまりにキレイでうっとり聴き入ってしまいました。
聖くんの演出もカッコよかったし 
たっちゃんのランナウェイ こちらは音源化してもらいたいです
たっちゃんがガシガシ踊ってるソロなんて 初めて見ましたが
男の色気があってとってもよかったです。
ゆっちのソロは もともと大好きな曲だからしっかり口ずさみましたよ



てな感じで ザクッとした感想ですみません。
また思い出したら ボチボチ書いていきますね。

ダラダラと書いてしまいしたが
とにかく言いたいことは KAT-TUNは最高だってことです

次のライブは地元名古屋です
私の参戦は22日のデビュー日です
久しぶりの名古屋ライブ♪♪ こちらもめちゃくちゃ楽しみです



PS…時間のない中 京セラでお会い出来た方々
   こちらも約2年ぶりの再会で あまりたくさん話すことが出来ませんでしたが
   会えてうれしかったです
   お土産までいただきまして本当にありがとうございました






テープ





__ (7)
 
   
   





【 2012/03/06 (Tue) 】 コンサート | TB(0) | CM(0)

京セラ終了

18:10に終了しました

トリプルアンコでハルカナ約束



KAT-TUN最高でした

田口くんカッコいいし可愛くて

ホント楽しいライブでした



これから名古屋へ帰ります



【 2012/03/04 (Sun) 】 コンサート | TB(0) | CM(0)

いざ京セラへヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いよいよ明日は私と娘のKAT-TUNライブ初日ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

娘と一緒に新幹線乗って行動を共にするのは4年ぶり
娘はネタバレ見ないと徹底してネットも見ない生活してました😁
だから明日は私以上にテンション↗↗↗

そんな娘の表情も見ながらライブを楽しんで来ますね❤❤❤

【 2012/03/03 (Sat) 】 コンサート | TB(0) | CM(0)

リーガル・ハイ

田口くん連ドラ出演が決まったようです


4月期フジ 火曜夜9時 「リーガル・ハイ」

主演 堺雅人  他に 新垣結衣 生瀬勝久 小池栄子 里見浩太郎

弁護士ドラマですって。



ドラマHPにも 田口くんの名前を発見
「謎の男 田口淳之介 参上」 とあります。。。。

主演の堺さんと なにやら謎のやりとりをする男って・・・
普通に弁護士役とか堺さんの弟とかで全然いいんだけど
しかも 役名が 加賀蘭丸

カトゥンの誰かが連ドラ出るかなぁって期待はしてたけど
まさか この枠に田口くんとは。。。。

4月からも 楽しみが増えてホントに嬉しいーーーー


ライブで生発表だなんて その場にいたかったなぁ



さて今日から京セラ始まりましたね

参戦されたお友達から 『前髪あって可愛い』ってご連絡いただきました


明後日私が参戦するときもどうか前髪ありの田口くんでいてくれますように(笑





  
【 2012/03/02 (Fri) 】 じゅんの | TB(0) | CM(0)


