オレンジ ライフ

KAT-TUNを応援し田口淳之介君を溺愛する主婦の日記です。 不定期に娘も登場するかも?
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亀ちゃん 可愛いじゃないの♪

今日の職場での話しなんだけどね・・・・
仲良し奥様(私よりお姉さま)の息子さんが来月結婚されるの。

で その時の披露宴の話で盛り上がっちゃった

だってね 披露宴で花火を打ち上げるっていうんだもん
なんでも 息子さん花火師さんとお友達で 「よ~しまかせろ」って
その花火師さん 式場の打ち合わせにまでやってきて
とうとう本当に花火を打ち上げることになったんだって。

どんな規模の花火か知らないけど 音もしなくて火薬の匂いも
ない花火があるんだって。

今でも そんな大掛かりで派手な披露宴てやるんだなって
びっくりしちゃった。

私が結婚した頃は 日本はバブル全盛期
確かにゴンドラあり 鳩が舞う ど派手な結婚式は多かったけど。

数十年経った今でも そんな披露宴やるんだね。

しかも 茶髪のカツラをつけるとか言ってたわ
えっ? 和装も今は茶髪なのかしら・・・

和装か洋装なのか 聞かなかったけど。
時代も変われば いろんなことが変化してくるのかなぁ。

こちらでも 今日から「金八シリーズ第5シリーズ」が
始まりました

もう亀ちゃん 可愛いね

このシリーズ リアルタイムで見ていた私。
なのに 亀ちゃんの存在は全然知らなかったの。
まぁ その時はジャニーズにさほど興味もなくて
ただなんとなく 見始めたのよね。

それが 見ていくうちに 風間君の演技にひきつけられ
最後まで しっかり見てしまったの。

金八先生 このシリーズ見るまでは しばらくご無沙汰してたのよね。
③④シリーズは全然見てなかったな。

①②は生徒の目線で・・・⑤は親として見たから 
今までとは 全く違う意味でおもしろかったような気がするの。

またひとつ楽しみが出来たよ

確か もう少し進んでいくと 恒例の「ソーラン節」を3Bで
踊るシーンがやるはず。
「ソーラン節」踊る亀ちゃんが見られるんだわ、キャー


明日は娘と一緒に バスケ部の打ち上げでディナーへ行ってきます。
総勢20名くらいかな。
こちらも すごく楽しみなんです。メインにサラダバーがついていて
サラダバーには ケーキ・ソフトクリーム・果物など いろんなものが
食べられるんだ。
ダイエット まぁ明日はそんな事忘れてたべちゃおうっと
【 2006/07/27 (Thu) 】 KAT-TUN | TB(0) | CM(12)
NoTitle
へ~結婚式で花火???
そんなのできるんですか?
まぁ今の結婚式ってなんでもアリってとこ
あるしね~。
なつさんとこでも金八先生はじまったんですね。
いいなぁ・・・。でもだんだん西に来てるから
もうすぐ大阪にも上陸しないかな?と
ひそかに思ってるんですが・・・。
ディナー楽しんできてね!
ダイエットにはじゅんのを想いながらやれば
きっとうまくいくから思いっきり食べてきてね~。
【 2006/07/27 】 編集
NoTitle
 なっちゃん、こんばんは☆
うちは披露宴挙げなかったので、よく分かりませんが、私の友人はドレスを着てピアノ弾いてましたv-342。かなり印象に残っていますよv-410。確かに時代は変わっていますね。
 金八シリーズ、夫が好きで録画しているのですが…第五シリーズ、亀ちゃんが出ているということを聞くや否や見事に消されちゃいましたv-393
【 2006/07/28 】 編集
おはよう!!
なっちゃん、おはよう!!
今どきの結婚式はそんな凄い演出があるんだね。
知らなかったですー。
あー!!ゴンドラ!!あったよねー!!
金八、なっちゃんのブログにちゃんと昨日から
書いてあったの、読んだはずなのに。
夏休みになってから曜日の感覚が無くなって
忘れてた。。。ソーラン節、ヤヤヤの見たけど
よかったよね!亀ちゃんのも楽しみにしてます!v-345

【 2006/07/28 】 編集
始まったね~
昨日見たけど、子供達はカメちゃんだと分からずに???って感じやったわv-356
なんか、まだまだ子供で可愛いよねv-398

今は和装でも髪型が洋風だったり、色打ち掛けも色んなやつがあるらしいねv-405
自分の子供が結婚する頃にはどうなってるのかなぁ?
【 2006/07/28 】 編集
初めまして
こんばんは。初めまして。
訪問者リストの所を見て、興味が沸いたので来ました!
コメント、しちゃいます^^

結婚式の披露宴で花火って出来るんですねi-200
トリビアです!(笑)

私、亀ちゃんが『金八先生』に出演していたのを・・最近知ったんです。
デビューして・・ちょっとしてから。
それで、この前TSUTAYAに行って金八先生のトコを見たんですよ!
ただ、5ってのは知らなくて・・うろちょろしてたんですi-229
6?は上戸彩ちゃんとか加藤君とか・・これは見てたんで、違うってのは
わかったんですけど・・ない!って感じで。。
風間君は発見したんですけど、なーんで亀ちゃん見つけられなかったんだ?!
って感じで・・i-201 で、再放送されてるドラマ見たんですけど・・
すぐ亀ちゃんってわかったのに・・なんであの時はわかんなかったんだ?!って^^;

・・なんか、私信になっちゃいましたね;すいません;
では、この辺で失礼します!
【 2006/07/28 】 編集
コメントありがとう♪
e-415Rachelさんへe-415

ホントどんな風に打ち上げ花火やるんでしょうねv-410
披露宴の様子はまた聞いておきますね。

今夜のディナーは程ほどにしておきました。
バイキングのサラダバーはグッとこらえて
おかわりしなかったし、デザートも一皿だけに
しましたよ。
毎朝体重計ってるんだけど どうなってるかな・・・
週末はしっかり仕事があるんで ここで動いて
カロリー消費しなくっちゃv-398
【 2006/07/28 】 編集
コメントありがとう♪
e-415りんごちゃんへe-415

私が結婚した頃は結婚式場でやるオーソドックスな
披露宴が主流で 式を挙げないってことはタブー
みたいなとこがあったんです。

でも 今はいろんな形の結婚があるから選択肢が
いろいろあっていいですよね。
今 思えば 式にお金をかけるより その後の生活に
お金を取っておいたほうが良かったかな・・・
って少し後悔してますv-403
【 2006/07/28 】 編集
コメントありがとう♪
e-415優菜ちゃんへe-415

ホントにびっくりするような演出だよね・・・
派手な披露宴を好む方や 結婚式にはお金をかけず
式だけ挙げる人 いろんな選択肢があるよねv-411

私の場合は ゴンドラとか派手な演出はなかったけど
普通に披露宴やったな。
今思えば もう少しお金をかけないで あとの生活に
まわせばよかったなって反省してます。

夏休みは 曜日感覚なくなっちゃうよね。
金八先生 私はもちろん子供達もはまって家族で
見てるよe-266
【 2006/07/29 】 編集
コメントありがとう♪
e-415りこちゃんへe-415

お子ちゃま 亀ちゃんわからないのも うなずけるよ。
亀ちゃん13~14歳くらいだもんね。
すっごく幼くて顔の感じも違って見えるから・・・
私も リアルタイムで見てたんだけど
当然 その頃はジャニヲタじゃなかったから
風間くんくらいしかわかんなかったよ。

結婚式 最近出てないなぁ。
次出るのは 親としてかしらe-3
【 2006/07/29 】 編集
コメントありがとう♪
e-415ゆきさんへe-415

ゆきさん初めましてv-411
遊びに来てきていただいてありがとうございます。
さきほどゆきさんのブログも覗いてきましたよ。
15歳なんですね。
うちの娘も15歳で中3なんです。私と同じく
じゅんの担でブログもやってるんですよ。

私も以前に亀ちゃん出てた金八先生見てたんだけど
あとで それに亀ちゃん出てたって知ったけど
どの子が亀ちゃんか思い出せませんでした。
ホントにまだ幼くてかわいい亀ちゃんだよねe-266
【 2006/07/29 】 編集
ディナーどうでした?
おはようv-237
毎日暑いv-15ゆでダコになりそうv-217

美味しいディナー、お腹一杯頂いてきましたかv-236
サラダバーって、ついついた~くさん取ってしまうんだよね~

「金八」の亀チン可愛いv-238
なんか、頭のてっぺんから声出してる感じv-10
全23回あるんだよ~!夏休みの楽しみNev-221
【 2006/07/29 】 編集
コメントありがとう♪
e-415なおPさんへe-415

ディナーは予想通り 食べ過ぎちゃったよv-409
おかげで今朝体重計に乗って倒れそうになっちゃった。
本気でダイエットしないとヤバイなぁ。

金八の亀ちゃん なかなかいい役どころだね。
前見てたときは 風間くんしかわからなくて。
だから また違った感じでドラマが見られそう。
夏休み これだけでも毎日が楽しみだよねv-343
【 2006/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



