オレンジ ライフ

KAT-TUNを応援し田口淳之介君を溺愛する主婦の日記です。 不定期に娘も登場するかも?
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の味覚

20061002200417.jpg

これは昨日 私の実家から届いた『栗きんとん』です。
実家の名産和菓子と言ったら これなのよね。

知らない人もいるかな。。。蒸した栗にお砂糖いれたシンプルな
和菓子なの。 これが届くと本格的に秋なんだなって
季節を感じるんです。

今年は母もなにかと忙しくいつもなら 9月の初物を送ってくれるんだけど ちょっと遅れて秋の味を堪能出来たの。

子供の頃は当たり前に食べていたものなんだけど
もちろん家でも手作りしてたしね。

こうして大人になると また違った味わいが・・・・

もう少しすると 父と母が丹精こめて作った新米も届くの。
本当に父と母には感謝です。
なかなか顔を見せに行けないし 親不孝な娘だなとつくづく思う私です。

お父さん・お母さん ありがとうね


なんだか ちょっと感傷的になってしまってごめんなさい。


はい・・・・という事で ここからは いつものように
カツンのお話ね


昨日のウタワラ リピしたかったのになかなか自由に
見られる時間がなくて。結局今朝 一番に見ちゃいました。
家事で忙しい合間にね・・・・

前回のほうが ツボが多くて確かに面白かったけど
昨日のもなかなか良かったね。

みんな前フリに力注いでるわ たっちゃん・じゅんののツボはやっぱり 『気持ち悪い』ってたっちゃんのセリフ

カツカツカツーーーーーー『待ってぇ~~』って追いかけるじゅんのが
可愛いくて

昨日テスト勉強で見られなかった娘と一緒に見たんだけど
『振り向きざまの笑顔』に 2人して目見合わせて 
『ギャー 恥ずかしいぃぃぃぃ』って言っちゃった。

確かにこっちが照れてくるよ~  普通の人だったら恥ずかしくて
出来ないこと 言えないこと 平気で出来ちゃうじゅんのって
ある意味すごい天才かも。。。。。(それは言い過ぎ?)


最後にみんなでSIGNAL歌う時も まっさかね~
じゅんののアップで始まるなんて じゅんのの時代だわ

そして踊ってるじゅんのは 一段と眩しかったよ



あちこちのブログで 『たったひとつの恋』の主題歌について
いろんな話が出てきてるね。

今週に制作発表あるようなので もうすぐはっきりするよね。
こういう風に じらすのが好きだよね ジャニさん。

さっさと教えてくれたっていいのにね。

ジュニアの中からも来年3月にデビューする子達が・・・・
誰がするんだろうね。とっても楽しみだわ


で明日からは Happyの撮影が・・・・・
ブログ友さんもたくさん 参加されるのよね。
なんでも 圭一郎応援グッズなるものを持参しなきゃいけないみたいで みなさんとっても素敵な応援グッズを作られてるみたい。

手作りのグッズで 圭一郎を応援出来るなんて 今しか
出来ないことだもの。そんな場に参加できる皆さん 
じゅんのと 共に素敵なドラマ作り 頑張ってきてね

自宅組は その場所には行けないけど 行ったつもりで
みなさんのこと そしてじゅんののことを応援してま~す

明日のカツマニュは じゅんの
6週間に一度なんだもの。楽しみにしてるのよね じゅんの担は・・・
ドラマの話とかあるといいんだけどなぁ。
まぁ 思いっきり裏切られちゃうからあんまり
期待してないけどね 






【 2006/10/02 (Mon) 】 じゅんの | TB(0) | CM(16)
Good evening
なっちゃん、おひさしぶりi-261
『栗きんとん』、すっごくおいしそうですねーi-233
そんなお菓子があるなんて知りませんでした!どこのですか??
私も就職と共に親元を離れて、今まで何回か荷物送ってもらってるなぁ…
なっちゃんの文を読んで、改めて感謝しなくっちゃ!と思いましたi-228i-178

ウタワラ面白かったですよね☆
「take it easy now♪」ってじゅんののアップから始まった時は
びっくりして固まってしまいました(@o@;)
そんで一瞬あとに「きゃぁーーーe-266」ってテンション上がったとゆう(笑)

娘さんと一緒に見て盛り上がったりできるのっていいですね!
想像したら微笑ましいですー(≧▽≦)
【 2006/10/02 】 編集
Hello!
 なっちゃん、こんばんは☆
今は栗とかかぼちゃとかおいもとか、ほっこりした和系お菓子が本当においしいですよねv-410。小さい頃はちょっと苦手だったこれらのお菓子も今では大好きです♪
 私は昨日、DVDv-52にウタワラ録り忘れてしまったので、必死に頭の中でリピートしてますv-406。じゅんのくんの「振り向きざまの笑顔」…まぶしすぎて直視できませんでしたv-402SIGNALでもいきなりじゅんのくんの顔がアップで…v-344きゃ~v-344
 あの素敵な笑顔e-420で最近イヤだったことが少し和らいできたつもりになりましたv-425
【 2006/10/02 】 編集
Good evening
「栗きんとん」てお正月のおせち料理に入っているやつが思い浮かんだんですが、お菓子もあるのですね。
うちの地元も栗が名産なのでこれからの季節がすごく楽しみです(笑)

主題歌、マイボスのときは制作発表のときにTOKIOで中島みゆきさん作詞作曲て発表になってたそうです。
なので今回も制作発表に期待してますv-238

マニュアルはドラマの話ですかね?
そろそろビリヤードネタは飽きた・・・かもv-356

あ、そういえばお人形、なっちゃんのリクエストにお応えしましたv-353
妙に凝りすぎて疲れた・・・。
【 2006/10/02 】 編集
Good night
上の・・美味しそうですねw

ですねー(笑)暖ちゃんが言ってたことと違う気が・・(笑)
仁君、階段上がっただけでハァハァ言っちゃって・・w
もーwやーんwって感じでした(笑)←意味不明
ダンス、かっこ良かったですよね!SIGANLの間奏部分で仁君も
一緒に踊ってましたし♪

どうでしょう?微妙なトコですね・・。
行くとしたら、マミーを誘おうかなって考えてるんですけど・・
基本、人が多いところが苦手なゆじんでして・・(苦笑)
その前にドリボですよね!!
早く行きたいですっ><
【 2006/10/03 】 編集
COMMENT,Thank you!
e-415のどかちゃんへe-415

この和菓子・・・岐阜県と長野県の県境にある東海地方では
けっこう有名なお菓子なの。
期間限定だから 10月いっぱいくらいで食べられなくなるの。
昔はそんなに好きじゃなかったんだけど 最近は 和菓子が
大好きな年齢?になったよ。

うんうん じゅんくんのアップ あんまり慣れてないから
クラ~っときちゃったわe-266
やっぱり歌って踊るじゅんくんは 一番素敵かも。
早く歌番組で カツン見たいなぁe-291
【 2006/10/03 】 編集
COMMENT,Thank you!
e-415りんごちゃんへe-415

秋は和菓子を始め いろんな食べ物が美味しいよね。
私 昔は栗って好きじゃなかったんだけど
今は 大好きなもののひとつになったかな。
最近はスイートポテトにもはまってて いろんなのを
食べ比べしてるよv-411

りんごちゃん 録画できなかったのね、残念v-356
そうなの・・・あんなふうに笑顔教室って自分で言って
振り向きながらの笑顔e-420
じゅんくんしか出来ない業よね キラキラして素敵だったe-421

りんごちゃん最近嫌なことがあったんだね・・・
じゅんくんの笑顔で少しでも和らいだならいいけど
何かあれば話聞くくらいは出来るからいつでも言ってねe-266
頑張れ りんごちゃんe-271
【 2006/10/03 】 編集
Good morning
なっちゃん、おはよう!

たっちゃんとの絡みが少なかったのは残念だったけど、
ドSなたっちゃん、いいよぉ~!
普通の人だったら恥ずかしくて出来ないことや言えないこと、
平気なじゅんの☆って天才?バ○?
じゅんの☆を見てて思い浮かぶ言葉『バ○と利口は紙一重』(←そこも大好き♪)

なっちゃんちの中学生達は、今が中間テストなんですね~
うちのほうは中高とも10月下旬です。
下の子が代休(土曜日が体験学習会とかいう行事だったの)で
寝てる間に仕事に出てきちゃったので
『昨日のウタワラ、面白かったよ♪』ってメールしたら
『もう観たよ。暇人、なめんなよ』って返信が来た。
むかつく反抗期!
【 2006/10/03 】 編集
COMMENT,Thank you!
e-415SAEちゃんへe-415

おせちの中に入ってるのも同じ名前だったね。
私はね 栗きんとんと言ったらお菓子しか知らなかったの。
SAEちゃんのところも栗が名産なのね。
栗の食べ物ってホントに美味しいよねv-411

早くドラマの記者会見やってほしいね。
亀ちゃん・聖くんが一緒っていうのはいいなぁ。。。
主題歌ホントにそうなのか どんな曲なのかすごく
気になってしょうがないよ~

SAEちゃんのブログに昨日の夜遊びに行って ほんとびっくり!
私 昨日は朝コメント返してたよね。。。。
でその日の夜見たら リクエストしたお人形が・・
とっても可愛くて 気に入ったよ。
本当にありがとうねv-343
【 2006/10/03 】 編集
COMMENT,Thank you!
e-415ゆじんちゃんへe-415

暖ちゃん(のんちゃん)ていう名前が凄く可愛かったなぁ
ダンス メチャクチャ上手かったよね。
あんな親子もいいなぁって思っちゃった。
うち?あんなダンスは決して踊れないわ。アミーゴくらいなら
踊れるけどね。。。。

ゆじんちゃん人の多いとこ苦手なのね。
私も基本 苦手かな。並ぶのは平気だけど
人ごみをかき分けて歩くと 凄く疲れるもの。
年末年始の予定が早く発表してくれないと
自分の予定がたたないよe-330
【 2006/10/03 】 編集
Good morning
おぉ~!栗きんとんだぁ!
秋になると我が家は、ドライブがてら栗きんとん食べに
中津川の方に行くよ。ホントおいしいよね大好きv-344
しかし、栗きんとんって全国共通のお菓子だと今日まで
信じていたわ・・・勉強になりますv-398

早く圭一郎様のテニス姿見たいよね!
みなさんの応援グッズとっても楽しみだわv-411

【 2006/10/03 】 編集
Hello!
なっちゃん!やったじゃん~
淳くんDVD発売するじゃな~い♪(知ってるか~)
良かったねぇ~メーキングもあるみたいだね!
勿論 ご購入だよね!

栗きんとん~私もお正月に食べる!
普段は 食べる機会が無いけど 今日は
買って食べようかなぁ~(笑い)

【 2006/10/03 】 編集
Hello!
ほんと早く知りたいっっv-408

栗きんとん今年はまだ食べてない...
私は前にお茶やってたからそん時に知ったのよねっっ
さっさと食べないとカビるんるんがやってくるしっっv-405
冷凍庫入れすぎても臭くなるしv-409
でも好きなのよねv-398

今日帰りに買って帰ろっっv-392

もうこの時間だから知ってるよね?
Happy!アマ○ンさんで25%OFFでしたっっ

【 2006/10/03 】 編集
COMMENT,Thank you!
e-415ぱるちゃんへe-415

バ○なんて・・・・王子に限ってそんな~
でも 紙一重って言うのは正解かもね。
まぁダジャレ売りにしてるってところから 普通の人では
ないと思ってたから・・・

ぱるちゃんとこは来月が中間なんだ。
うちは今日やっと終ったよ~
中1息子は まだまだ先が長いけど 受験生の娘は
そろそろ本腰入れてもらわないといけないよ~
しかし カツン・じゅんのと悪の道?に引きずり込んでるのは
母である私なのよねe-330

【 2006/10/03 】 編集
COMMENT,Thank you!
e-415マンモスさんへe-415

え~っ 中津川までドライブ行ったりするの~
そこに私の実家があるのよ。知ってたかな。。。
夏休みに書いたブログにそんな写真載せてたものね。
分かる人には わかるよね。
いいとこなんだけど これから冬は寒さがハンパないから
辛いよ~

今日の撮影 じゅんの三昧だったみたいね。
行かれた方の様子を拝見して 自分も行った気分で
ワイワイ娘と騒いでたよe-266
そろそろテレビで撮影に密着なんてやらないかなv-398
【 2006/10/03 】 編集
COMMENT,Thank you!
e-415ムーノンちゃんへe-415

は~い 今日からアマゾンで予約開始したみたいね。
家帰って 即行予約しちゃったよ~。
特典映像にどれだけじゅんくんが映りこむかは???だけど
記念のドラマなんで しっかりゲットだよv-218

栗きんとん おせちに入ってるのじゃないけど
ムーノンちゃん知ってる・・・・よね
もし知らなかったら とっても美味しい和菓子だよ。
モンブランのクリームみたいな味がするんだ。
知ってたらごめんちゃいv-410
【 2006/10/03 】 編集
COMMENT,Thank you!
e-415mimmiちゃんへe-415

mimmiちゃんて どこに住んでるの~
栗きんとん知ってるんだね。お茶習ってたら 和菓子には
けっこう詳しいかな。
そうなの この和菓子 日持ちがしないのよね。
うちもね 実家から送ってもらうんだけど
あんまりたくさん送ってもらうと食べきれなくなるから
ホントに少なめに送ってもらってるの。

HappyDVD 仕事から帰って すぐにアマゾンさんで
予約しちゃった。これでじゅんくんのバースデーまで
楽しみがひとつ増えたよ~e-266
【 2006/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



