オレンジ ライフ

KAT-TUNを応援し田口淳之介君を溺愛する主婦の日記です。 不定期に娘も登場するかも?
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕食作り・・・・

昨日の白虎隊とても悲しく切なかったです。
久々に家族みんなで見ちゃいました。なかなかドラマで
みんな揃ってみたいものが重なることなんてないんですが
白虎隊はみんな食い入るように見てたの。

もう完全に母親の気持ちで山P・聖くん・藤ヶ谷くん達を
見てました。
確か 白虎隊のドラマ見たのって数十年前に年末のドラマで
見た記憶が・・・
古い話だけど 「愛しき日々」って堀内孝雄が主題歌歌ってたなぁ
あの時も 自決シーンは号泣しちゃったなぁ

聖くんの時代劇 凄くいいですよね。
顔も凛々しくて 演技もさすがに上手いわ。
で 藤ヶ谷くんも なかなかの好演。
このふたりは こうした時代劇が似合うなって思ったの。
山Pは やっぱり現代のドラマの方が似合ってるかな。
もちろん すごく頑張って熱演してて良かったですよ。



遅くなりましたが 昨日発売の「女性自身」感想です

「ジャニーズライブde歌祭!」と題してカラー全2P

カウコンや紅白・各Gのライブなどのショットが
全部で15ショット載ってるの。
小さなショットばかりだけど 何故か・・・
めずらしく じゅんのが映ってる割合高いです

5ショットもじゅんのが映りこんでるの

その① カウコン最後の記念撮影
その② カウコン記念撮影の際 淳・聖・亀の3ショット
その③ カウコン ヴィーナス踊る楽しげなじゅんのと城島リーダー
その④ カウコンでリアフェ歌うKAT-TUN
その⑤ エイトコンに飛び入り参加した際の
    オレンジTシャツ着たじゅんのとすばるとの2ショット


ねぇ とってもめずらしいでしょ。
エイトコンのじゅんのは 初めて見たから嬉しかった・・・
すばるくんと 肩組んで花道歩いてるじゅんの
こんなショットは見たことないわ。なんだか新鮮だね。

私はつい購入しちゃったけど 写真小さいから見るだけでも
いいかな。


この雑誌 さすが奥様の雑誌よね。
ジャニーズ以外には「韓流スター名鑑」なるものが・・・

そこに私がドラマではまった「ヤン・ジヌ」さまが載ってる
やっぱり目元が すこしだけどじゅんのに似てる~
こんな感じのお顔大好きだわ
また昼ドラに出てくれるといいのになぁ


今日息子が家庭科の宿題で夕食を作らないといけない
ってことで 我が家の夕食は息子の手作りでした。

とは言っても 一人では全部出来ないから 実質は私と
ふたりでの共同作業。

メニューは豚肉のしょうが焼き・かぼちゃの煮物・味噌汁

息子とは小さな時に 一緒に夕食作りしたことあったけど
そういえば最近はなかったなぁ
以外と息子 手先が器用でびっくり。
ひょっとしたら 娘より包丁さばき上手いかも。

いつもはイヤイヤやってる夕食作りも 今日はとっても
楽しかったわ。
また お暇なときにやってくれると嬉しいけど いつになるやら・・・




【 2007/01/08 (Mon) 】 じゅんの | TB(0) | CM(22)
白虎隊
白虎隊 良かったですね
私も母目線ですよ
死ぬとわかってても送り出す親の気持ち
生きて帰ってきた時の気持ち
泣きっぱなしですよ 
もうここんとこずっとドラマ見て泣いてばかり
涙腺弱いのかな?涙もろくなっちゃた
【 2007/01/08 】 編集
明けちゃっておめでとうございます
今年はお初のコメです。
こんばんは。あやです

今年も何もない私のブログですが読んで頂けると嬉しいです♪
すんごいつまらない事ばかり書いてすみません・・・。

息子ちゃんとお料理ですか。
何とも微笑ましい光景。
うちも上の娘がお手伝いをしたがるのですが、そうなると下の娘も一緒にやる!騒ぎ出し台所で喧嘩勃発!なんです(笑)
なので、まだお手伝いはさせていませんが、1年生になったら少しずつやらせて見ようと思ってます。

で、女性自身の記事見ましたよ!
って言うか・・・母が買ったのを頂きました(爆)
母はもちろん「韓流スター名鑑」目当てですけども。
その名鑑まで見せられ、ヤン・ジヌくんを指さし「やっぱり、じゅんのに似てるよ!」と自信満々に言ってました。
私も雰囲気は似てるかな?って思ったんですがやっぱりなつさんから見ても似てるって事は似てるんですよね?
あと、関係ないですが名前が出てこないですがジヌさんの前のPに大きく載ってる真ん中の子って雰囲気が手越くんに見えませんか??(笑)
全く関係ない話ですみません・・・

【 2007/01/08 】 編集
なっちゃん、あけましておめでとう☆
今年もよろしくお願いします。
白虎隊、涙なしでは見れませんでしたね。
私もなっちゃんと同じく「白虎隊」と聞くと「愛しき日々」を思い出すわ(笑)
【 2007/01/08 】 編集
白虎隊
放送してないから、観てないけど、なっちゃんを始め、レポされてるブログを読んでじーんときてるよ。
堀内さんの「愛しき日々」私も、聞くたびに白虎隊思い出すよ。
堀内さんも、今でもドラマの話されるよ。だから、この歌は白虎隊の事を歌ってる歌なんだよね。
【 2007/01/08 】 編集
白虎隊よかった!
昨日はテレビ見ながらウルウル~~
白虎隊の話は聞いた事はあったけど、詳しくは知らなかったのでドラマ見て感動しました。
聖くん時代劇も上手だね・・
みんな本当に凛々しくて素敵でした。

息子さんとの夕食作りいいですね~
味も格別だったのでは・・?









【 2007/01/08 】 編集
なっちゃんこんばんは☆
白虎隊はもう完璧に母目線でしか見られなかったよー。
絶対泣くってわかってたから、ダンナに
『ぼろぼろ泣きながら見るから気にしないでね』って
宣言してから見てたよ(^^;
自分の息子が…って思うととってもじゃないけど
耐えられないのでそれは出来るだけ考えないように見てました(苦笑)

息子ちゃんとの夕食作り、楽しかったみたいで良かったねん♪
うちもこの間長男がカレー作るって言って頑張って作ってたよー。
もちろんアタシも手伝ったけど。
娘と一緒に作るのも楽しいけど、息子と一緒ってのも
なかなかに楽しいよね☆

【 2007/01/08 】 編集
夕食作り、いいですね!
 なっちゃん、こんばんは☆
白虎隊、2夜とも夫がいて見られませんでした…。
 夕食作り、ひとりでやると作るの面倒!と思ってしまうけど、お手伝いさん?がいると楽しいですよね♪
 包丁さばきがうまい息子さん…羨ましいです。私はスライサーでじゃがいもの皮でなく、自分の指の皮を切ってしまったほどの不器用さんですので…v-356(アホ)
【 2007/01/08 】 編集
こんにちは(^^)
私も自身思わず買っちゃったのv-356
小さいショットだけどすんごく楽しそうに笑ってたでしょ?v-411
すばる君とのショットってやっぱめずらしいよね?
すばる君のイメージってよく見てた頃の可愛いイメージからその辺りにいるおばちゃんのイメージに変化しちゃってっっv-408
(昨日も買い物行ってて似たようなおばちゃん発見しちゃうんだもん...ますますだよなv-405)

愛しき日々って白虎隊のテーマだったんだっけ?歌は覚えあるけどドラマは見れてたのかしら...誰が出てたかもわからないv-404
今回のも最初から見る勇気なくて最後の一時間のみ見ましたv-393
戦争映画とか歴史時代劇とかは見た後にどよ~んと数日落ち込む癖があるものでね...今日は見るぞって元気な日じゃないと見れないのよv-390

だから今回はとっととv-52にしちゃって後日ゆっくりと見たいと思いますv-410
聖君もPちゃんも藤ヶ谷君もがんばってたもんねv-356

昨日どうしてもKAT-TUNの歌が見た~いってなっちゃってなっちゃんから頂いたv-52見てましたv-398
本当にありがとねv-415v-415

すっごく素敵v-343
やっぱ早くライブ観たいねv-341v-341
おぢいちゃんっっ
は~や~く~~~っっv-411
【 2007/01/09 】 編集
コメントありがとう♪
e-415ひよりちゃんへe-415

最近私もドラマで泣いちゃうことが多くなったよ~
前はわりと泣かないタイプだったんだけど・・・
涙もろくなったわ、歳を重ねたせいかしら。

そんなに昔でないよね、百数十年前の話だもの。
第二次世界大戦の時もそうだけど
お国のためと 大切な命を犠牲にしてしまう時代が本当にあったんなんてね。
子供と見ていたけど 命の尊さ・大切さを考えさせられるドラマだったわ。
【 2007/01/09 】 編集
コメントありがとう♪
e-415あやさんへe-415

あやさん こちらこそ新年のあいさつに行ってなくてごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いしま~すv-411

あやさんの日記いつも楽しく拝見してますよ~
毎日お邪魔してますもん。
でもコメントほとんどしてなくてごめんなさいv-356
今年もじゅんののことを熱く 時にはビシッバシッと語っちゃってくださいね。

我が家は娘と息子なんだけど 小さい時から料理あまりさせてなかったの。
後片付けが大変になるしな~って思っちゃって・・・・
だから娘はもうすぐ高校生なのに大した料理も出来ないよ。
やっぱり小さな時から 気長に教えてあげた方がいいのかも。

ヤン・ジヌ ずっとみてるとじゅんのとは違うんだけど パッと見ると 似てるかな。
うん 前Pの子手越くんに似てるかも・・・
【 2007/01/09 】 編集
コメントありがとう♪
e-415minaちゃんへe-415

minaちゃんこちらこそ 今年1年も仲良くしてね、よろしくv-411

里帰りはゆっくり出来たかなぁ。
私の方は休みが少なくてお正月は帰省出来なかったよ~
また落ち着いたら顔見せに行ってこなくちゃ。

私も白虎隊 まだじっくり見てないの。
時間あるときにひとりでゆっくり見て号泣しようかな・・・
【 2007/01/09 】 編集
コメントありがとう♪
e-415博美ちゃんへe-415

博美ちゃんのところは放送してなかったの?
少し遅れても オンエアされるといいね。
聖くんの演技 とっても良かったよe-266
でも すごく切なくて泣いてばかりだったわv-406
悲しい話は見てるの辛いなぁ。

「愛しき日々」が主題歌の白虎隊は誰が出てたのかなぁ。
もう20年くらい前のドラマで覚えてないけど その時も号泣したなぁ。
いい歌はいつ聞いていいよねv-410
【 2007/01/09 】 編集
コメントありがとう♪
e-415DORAちゃんへe-415

聖くんが坊主にした時から 絶対に時代劇が似合うって思ってたの。
本当に凛々しくて素敵だったね。
これを気に時代劇のドラマどんどん出て欲しいな。
もちろん現代ものも嬉しいな。

昨日の息子が作った料理。
ほとんど味付けは私がやったから いつもとあまり変わらない味だったかな。
これから お暇な時間ある時はやってくれるというから楽しみだよ~
【 2007/01/09 】 編集
コメントありがとう♪
e-415雪音ちゃんへe-415

うんうん やっぱり母親目線で見入っちゃったよね。
私 家族の前であんまり涙みせるの好きじゃなくて・・・
だから家族と見た時は けっこう我慢しちゃったよ~
またひとりで時間ある時じっくり見て号泣しようかな・・・・

息子は中1なんだけど 私の赤エプロンして台所に立ったの。
あら この子料理人もいけちゃうかも。。などと親バカなこと考えながら一緒に料理しちゃったv-398
【 2007/01/09 】 編集
コメントありがとう♪
e-415りんごちゃんへe-415

りんごちゃん見られなかっただね。
私もまだじっくりは見てないんだけどとにかく母親の気持ちで見ていたよ~
切なく悲しかったわv-406
それにしても聖くんの武士姿は凛々しくて素敵だったわ。
改めて 聖くんて美男子だわって実感v-343

料理私も苦手なのよ~
かれこれ16年以上主婦やってるのでなんとか包丁さばきは人並み?近く出来るようになったかな。。。
でも相変わらず台所に立つのはあまり好きじゃないよ~v-356
【 2007/01/09 】 編集
コメントありがとう♪
e-415mimmiちゃんへe-415

自身のショット小さいけど なかなか良いよね~
すばるくんと肩組んでる姿 ホント新鮮だよ。
エイトだと やっぱり丸ちゃんとの絡みが多い気がして・・・
じゅんのはここ最近ジャニコン出現率多いよね。

お役に立ててるかな?
カツン不足の際は どうぞ栄養補給してくださいねe-266
それにしても早くカツンのライブ行きたいね~
1年もライブのじゅんのが見られないのは辛いよ~

大昔やってた白虎隊 誰が出ていたのか全く覚えてないよ~
とにかく号泣したことは覚えてるんだけどね。
【 2007/01/09 】 編集
やっと今日から新学期!
子供たちも学校に行ってくれて、やれやれです。 さっそくまだ一回しか見ていなかったカウコンを昼間にひとりで見ちゃいました。
かなちゃんは、新学期明けに校内実力テストなんかあるのではないですか?
これから、まさに勝負のときですね。
風邪引かずに頑張って!!
【 2007/01/09 】 編集
女性誌よかったね~
なっちゃん、おはよう。
最近書店から遠ざかってたから女性誌も半分諦めてたんだけどばあちゃんの部屋で発見v-10
やった~!って感じ。
すばるくんと写る淳くん凄い好きv-20
今Happy!の番宣出たときのテレビ見てるんだ。
早く何かやってほしいよね。
淳くんに会いた~~い!
【 2007/01/10 】 編集
コメントありがとう♪
e-415エリカちゃんへe-415

学校始まったね・・・
私も今日久しぶりにHappy番宣見たよ~
年末まではちょくちょく見れたのに年明けからはほとんどじゅんの映像見られなかったから かな~り癒されたよe-266

娘は今週末から学年末テストなの。
これで志望校決定するから大変e-330
風邪など体調気をつけなきゃね。
娘に伝えておくから・・・ありがとうねv-398
【 2007/01/10 】 編集
コメントありがとう♪
e-415MIEちゃんへe-415

見た見た~ MIEちゃんのブログv-411
女性自身いっぱいあったね~
来週のテレビ誌にカウコン記事載るみたいだから ぜひチェックしてみてね~

私も今日ひさしぶりにHappy番宣のはなまる見たよ~
もう可愛くて可愛くて・・・久しぶりに見て癒されたよv-343
来週?のウタワラまでじゅんのには会えないのかな・・・寂しいねv-406
【 2007/01/10 】 編集
こんばんは
遅くなったけど、明けまして
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

白虎隊、私も見ました。
藤ヶ谷君目当てでしたけど。(笑)
感動して泣けました。

息子さんと料理したんですね♪
なんか微笑ましいですね!
【 2007/01/10 】 編集
コメントありがとう♪
e-415優菜ちゃんへe-415

優菜ちゃんこちらこそ 今年1年もよろしくお願いしますv-411

白虎隊良かったよね・・・
藤ヶ谷くん 聖くん同様時代劇 とっても合うんじゃないかな。
演技も上手かったよ~

息子はあれ以来 料理に興味津々なの
今日も作ってたら手伝い出して・・・
将来はシェフ目指すなんてことになる?
たぶんそれはないかなv-410
【 2007/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



