オレンジ ライフ

KAT-TUNを応援し田口淳之介君を溺愛する主婦の日記です。 不定期に娘も登場するかも?
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒される空間♪

20070119222329.jpg




昨日仕事から帰ってきたダーリンが たこ焼き器を買ってきました

何故に今頃「たこ焼き器」なのかだらけなんですけど 
本人曰く 「たこ焼きが作ってみたかったから・・・」らしいです

しかも材料も買い込んできたの。
キャベツにたこ・たこ焼き粉・・・肝心な紅しょうが忘れてる!

で 家族みんなで夜10時なのに 「たこ焼きパーティー」
こんな時間に食べたら ぷくぷくになるとわかっていても
美味しいにおいには 勝てない私。3個だけ・・・う~ん4個だったかな しっかり食べてしまったよ~

初めて作ったわりには けっこう美味しかったよ。
でもやっぱり 紅しょうがが入ってないとね。



焼くのは 喜んで率先してやってた 我が家の男 おふたりさん
さすがに片付けまでは やってくれないよね

カツスタ聴く前に急いで後片付けやってる自分。
夜遅い時間に台所立つのって大嫌いっ

今度やるなら 私がいないお昼にでもやってくださいな。





今日のMステに マッチが出演してたね~
やっぱり今も カッコイイわ この方

42歳よね 確か・・・・
う~ん 若い  うちのダーリンより1つ年上だなんて
全然見えないわ


マッチも10代の頃は 生意気だって言われたものだよね
年下の私がテレビで見ていても 「ヤバいかも」って
思うこと よくあったもの。

あ~ 大人になったよね 今回の新曲もけっこう好きかも。
カツン魂の前に マッチのコンサート行くんだったわ

こちらはたぶん 間違いなくチケット取れると思うけど
出来れば ステージにより近い席で 見たいなぁ




なんだか 淳くんやカツンの話題が何もないよ~
今日発売のオリスタは 購入どころか まだ見てないの

何故かいつも行く本屋さん 最近オリスタ置いてないの。
カウコンの記事が載ってるみたいなんで 明日にでも
立ち読みしてこよう(コンまではなるべく節約するのよ)


最近 娘が自分の部屋の大掃除したのね
で 部屋に貼ってあったポスターも一新してたの

思わず 『キャ~」って声張り上げちゃいました。
娘がいない間 この部屋で雑誌の切り抜き見ながら
カツンの曲聴くのが 最近のお気に入り。

落ち着くのよね~ 淳くんに囲まれて幸せなひと時なり








【 2007/01/19 (Fri) 】 じゅんの | TB(0) | CM(20)
たこ焼き器をいきなり買ってきたんですか~!そんな夜遅く食べて大丈夫でしたか?笑
食べすぎないようにね~!けど美味しいと食べてしまいますよね♪
なつさん分かります…!作って放置というのは駄目ですよねぇ・・。ちゃんと片付けまでして料理ですからね~☆
そうゆう仕事が、全部母に行くんだよね~。。!

ええと、前の件なんですが、HDDというのが搭載されていて、それをつかうと、DVDをいれてなくても機械の中に録画できてそれをあとでDVDに写せる。ということで良いんですかね…???(_ _*)
【 2007/01/19 】 編集
こんばんは(^_^)
私もオリコン無くて買えなかったよっっ

明日隣駅まで買いに行くかなぁ…火曜まで待てるなら近くの店まで持ってきて貰えるんだけどね…考えちゃうわっっ
【 2007/01/20 】 編集
たこ焼き~♪
なっちゃん、こんばんは☆ いいですね、家族でたこ焼きパーティーだなんて!ほのぼのしてますね(^-^)でも…片付けは自然とこっちになるんですよね;すき焼きパーティーをしたときも私がほとんど片付けしてました(泣) 私もKAT-TUNポスターそろそろ新しくしようかなと思います♪
【 2007/01/20 】 編集
おいしそう♪
たこやき美味しそう!
私んとこも、たこやき器あるけど、最近全然しないよ。
くるっと回すのが、難しかったなあ。
でも、カツスタの前に片付けなんて、時計とにらめっこだったでしょ?
ちゃんとお片づけもして欲しいよね。
私は、HAPPY!2の時、始まりはお片づけしてて観れなかったのー!

娘さんの部屋のポスター見て、叫んじゃったり、癒される時間のなっちゃんが、年上ながら可愛いです♪
【 2007/01/20 】 編集
楽しそう!
みんな揃ってたこやき いいですねぇ
子供のとき楽しかった 今は片付け係になると思うとパスです

オリスタ 買いましたよ
一人ずつ顔写真が出てるんですがじゅんの 他にいい写真なかったの・・・?
私としてはもっと笑顔のいい写真あるんじゃない?と聞きたい
でも、これがいいという人もいるかもしれないかーーー
この中では大口開けてるじゅんのが好き(国分さんの後ろ)
なっちゃん 見てみてね
【 2007/01/20 】 編集
すてきぃ
旦那さまカワイイですねぇ♪

たこやき機を買っている姿を想像して
(旦那さま拝見したことないですがw)

萌え~~~~♪
カワイイです!!!

しかも材料まで買って 紅しょうが忘れてるって
萌え~~~~~(笑)

美味しそう♪

でもたこ焼きの後の後片付けって
面倒くさいですよね(笑)

いいなぁ。ポスター貼れて・・・。
うちのは丸まったままですよーー。
予備まであるのに(笑)
【 2007/01/20 】 編集
たこ焼き、とってもおいしそう(^o^)
お~、手作りたこ焼き、いいなぁ(^-^)
私、たこ焼きは作ったことないよん。あ、でもホットプレートで、山芋とか入れて、お好み焼きは焼くけどね。紅しょうがのせて(笑)

違う話でごめんなさいねm(_ _)m
今ドコモ東北のCMは、ウタワラの親子ダンスで、じゅんのとたっちゃんがサポートした、お寺のご住職の娘さんの真魚ちゃんが、出てるの。
親子ダンスの時みたいに、とっても上手
にダンスするの(*^_^*)お父さんが出るver.もあるんだ。なっちゃんのとこでも、真魚ちゃん出てますか?
【 2007/01/20 】 編集
コメントありがとう♪
e-415れおちゃんへe-415

夜遅くに食べるのは本当はダメってわかってるんだけどね・・・
でも誘惑に勝てない私だわv-393
次からは 夜に作るの禁止にしました。
後片付けはやっぱり大変だしね・・・

DVDレコーダー まさしくその通りだよ~
前に私が書いた日記でHappyで淳くんの映像ばかりのDVD作ったってあったでしょ。
HDDに録画した映像をいらないところをカットして見たいところだけ編集出来ちゃうの。
だから Mステなど歌番組は好きな歌だけ編集したりして とっても楽しいよ~
【 2007/01/20 】 編集
コメントありがとう♪
e-415mimmiちゃんへe-415

今日 本屋に行ったんだけど オリスタ見るの忘れてしまったよ~
本屋には 別のもの探しに行って ついでに見なくちゃって思ってたのに
すっかり忘れて・・・・
あ~ 物忘れがひどくてどうしようと思うことしきり。

歳のせいにはしたくないよ~e-330
【 2007/01/20 】 編集
コメントありがとう♪
e-415りんごちゃんへe-415

作ってる時 食べてる時はとっても楽しいんだけどね・・・
やっぱり後片付けは嫌だよね。
特に たこ焼き器 プレートが取り外せないから 洗うのが厄介だわ。
準備から片づけまで 自分達でやってくれたらいいなって思っちゃうよ~

ポスターを取り替えるだけで かなり新鮮な気分になれたよ~
ついでに携帯の待ち受けも新しいのにしたの。
毎日見る淳くんだから いろんなver見られるのはいいよねe-415
【 2007/01/20 】 編集
コメントありがとう♪
e-415博美ちゃんへe-415

我が家も買ってきて間もないから少しの間は 使いそうだけど・・・
時間が経てば 押入れの奥にしまいっぱなしになりそうな予感。
飽きる前に 今度は中の具をいろいろなバリエーションにしてやってみよう。

ポスター見て キャーキャー言ってる私を見る娘の冷たい視線・・・
まぁ いつものことだから気にしないけどねv-403
【 2007/01/20 】 編集
コメントありがとう♪
e-415ひよりちゃんへe-415

いつまで続く我が家のたこ焼きブーム。
前から欲しいとは言ってたけど 絶対に必要なものじゃないしね。
結婚して16年にして 初めてやる我が家でのたこ焼きパーティー。
でも そろそろ飽きてきてるかもe-330

オリスタ 結局まだ買えてないの。
本屋に行ったのに 違うものが欲しくて行ったから またしてもオリスタ見られなかったよ。
ただ 来週にはヲタ誌の発売だから
我慢しちゃうかも。
コンサートのチケット代でお金一気に使っちゃったから 節約しなくちゃね。
【 2007/01/20 】 編集
オリスタもTVガイドも・・・。
見たけれど、今回は買いませんでした。な~んとなく、「買おう!」っていう決め手がなかったの。それに、なつさんのおっしゃるとおり、来週は雑誌発売だしね。

コンサートのチケット当選確率、実際の体験談ありがとう! 単純に考えて2.5倍だったのね。大学入試の倍率より小さく、高校入試の倍率より大きいってことですね。 でも、場所によって倍率も違うのですね・・・。
まあ、当たればラッキーくらいの気持ちで待ちます。
私は、台所・リビング・ドレッサー周りのジュンノポスターは、6日に一度替えてますv-22
【 2007/01/20 】 編集
たこやきパーティー♪
なっちゃん、こないだはあたしのブログに来てコメントまでくださって、ありがとうございましたe-266
とっても嬉しかったです♪

ご家族でたこやき食べるなんて、ステキ!
楽しそうでおいしそうで、何よりです^^
あ、あたしは紅しょうがナシでよいです(笑)
あっても食べられるけど、ちょびっとニガテだったりi-229

オリスタ、あたしは今日見てきましたけど・・・
立ち読みでよさそうでしたi-234i-189(こらっ。笑)
【 2007/01/20 】 編集
コメントありがとう♪
e-415chantaさんへe-415

うちのダーリンに 「萌え~」を連発するなんて・・・
chantaさん 宜しければ ダーリンの画像をお送りしましょうか(笑

なんで今頃たこ焼きなのか・・・
今だに謎だらけなですけどねv-403

二日続けて たこ焼きパーティーした我が家なの。
さすがに今日はやってないです。
そろそろ飽きた?
熱しやすくて冷めやすい我が家ですv-393
【 2007/01/20 】 編集
コメントありがとう♪
e-415ゆうかちゃんへe-415

お好み焼きにたこ焼きは 絶対に
「紅しょうが」は欠かせないでしょ。
なのに忘れちゃうなんて・・・
「信じられな~いv-405

ドコモにあの真魚ちゃん親子が出てるの?
私は見たことないよ~
この地方でもやってるのかな?
今だにじゅんのverはたくさん見かけるけどねv-343
【 2007/01/20 】 編集
今日のお弁当
たこ焼きパン(たこ焼きのフライパン)で焼いた卵焼きが入ってました(笑)
母曰く「お弁当にちょうどいいでしょ。」だとかv-356
そういう使い方もあるんだなぁ~、と妙に納得しちゃいました。

確かに紅しょうがないとちょっと物足りませんね。
普段はあんまり好きじゃないのですが、たこ焼きには入れてます。

オリスタは立ち読みしてきました。
今思うと女性自身買えばよかったとちょっと後悔・・・。
↑これが一番じゅんのがいっぱいでしたし素敵でしたv-345
【 2007/01/20 】 編集
コメントありがとう♪
e-415エリカちゃんへe-415

エリカちゃんもオリスタ買わなかったんだね。
私もたぶん立ち読みだけにしちゃうかな。
ヲタ誌も立ち読みして厳選して買わなくちゃね。
と思いながら ついつい買っちゃうんだけど。。。。

私の体験談は まだ日が浅いものだからなんとも言えないけど。
デビューコンはそんな感じだったけど
その前に行ったコンサートは1名義1公演申し込んでしっかり当たったよ。
05年のLooking追加コンと その後の再追加コンの2回とも 確立は100%
でした。

今回もそんなミラクル起きるといいなぁv-343
【 2007/01/21 】 編集
コメントありがとう♪
e-415のどかちゃんへe-415

こちらこそ また遊びに来てくれてありがとうねv-411

たこ焼きパーティー2夜連続だったの。
さすがに昨日は食べるのやめましたけどね。
夜に食べるのは女の敵ですもの。

ただ紅しょうがのないたこ焼きは 私的にありえないことだから 次回はしっかり紅しょうが入れて 完璧なたこ焼き作らなくちゃ。
でもあと1回作ったら たこ焼き器は押入れの奥底に追いやられちゃいそうだよ。
飽きるの早い我が家だから・・・・
【 2007/01/21 】 編集
コメントありがとう♪
e-415SAEちゃんへe-415

あ~ それ見たことあるよ~
テレビでたこ焼き器でお弁当のおかず作ってるの見た・見た・・・
そうだね、大きさ・形的にちょうどいいものね。

SAEちゃんはあんまり紅しょうが好きじゃないんだ。
私は かなり好きなんだ。
お好み焼きにも タネが真赤になるくらい入れちゃうの。
焼きそばにもないと嫌かな・・・・

そうだね、今思えば女性自身はなかなかよかったね。
自身にも 淳くん好きな人いるのかしらe-266
【 2007/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



