オレンジ ライフ

KAT-TUNを応援し田口淳之介君を溺愛する主婦の日記です。 不定期に娘も登場するかも?
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょこっとご無沙汰・・・・

みなさん3連休は どう過ごされましたか?

ブログ2日ほどお休みしてしまいました
たぶん ブログ始めてから2日続けて休んだことは無かったかも・・・

その間に 娘にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
それなのに コメントもなかなか出来ずごめんなさい



歳のせいですかね   土日続けて朝から夕方まで寒空の中で
ずっと立っていただけなんですけど・・・・
これがかなり体にこたえてしまって  日曜日の夜は家に帰るなり
ダウンしてしまったんですよ。

月曜日は1日仕事で これまた自宅に帰って ダウンし寝てました。

今はもうずいぶん体力回復してきたから安心してくださいね。


で 土日は息子のサッカーの大会だったんですけどね

見事 準優勝したんですよ  やったぁ
去年の秋の大会は3位だったんで それを上回る成績でした。


大会前に風邪が流行ってしまい メンバー3人が欠席し
ひとりは 途中で離脱してしまい ベストな状態での戦いでは
なかったんだけど みんな頑張ってくれました。

息子も 古傷の腰痛は再発しちゃうし 途中で太ももを負傷してしまい
なかなか厳しい状態だったにもかかわらず フル出場で
頑張ってました。


この応援をしていただけなのに・・・
ただ立って1日大声あげて 応援してただけなのに
ヘトヘトになってしまった私です。

体力には自信があったのになぁ  ちょっとショックです
歳のせいにはしたくないけど やっぱり歳のせい?





昨日仕事から 戻ってきたら 娘がバレンタインに
友達と交換するクッキー作ってました。




20070212234315.jpg



で、 これが完成した作品です。

毎年 バレンタインには 仲のいい女友達と 手作りのチョコや
クッキーを交換している娘

去年は チョコマフィンだったんだけど 今年は 
アイスボックスクッキーでした。

日頃 自ら進んで台所に立つことはあんまりない娘なんだけど
この時だけは 自分で段取りしながら黙々と 真剣に作るの

親としては いつもこんな感じで意欲的に夕食作りやって
くれると嬉しいんだけどね。



で 出来上がったクッキーを家族みんなで試食タイム

今回のクッキー 少し甘めの味だったけど 家族みんなには
なかなか好評だったの。
今度はもうちょっと手の込んだお菓子作ってね~
楽しみにしてるから・・・・・・



昨日締め切りとなった 淳くんへのアンケート
すごく悩んだけど 結局最初にたどり着いた
「ロックテイスト」に投票しちゃいました。

激しいダンスって言う言葉に ついつい誘惑されちゃって。

果たして投票結果はどうなったかしらね

そして淳くんのソロはいったいどんなものになるのかな?
どんなものになっても 淳くんが選んだソロだもの。

コンサートでは しっかり見させてもらいますから
あっ 当たれば見られるけど・・・・・どう?


もうそろそろ当落始まるかしら?
スポンサーサイト
【 2007/02/13 (Tue) 】 じゅんの | TB(0) | CM(20)
具合大丈夫?
こんばんは(^_^)

やっぱり~♪
とは言えどんな事をやってくれても良いのよねっっ
淳之介君が頑張ってくれさえすればさっっ(^_^)v

クッキーかぁ…
私も高校大学時代は作ったけどねっっ
今は買ってきてしまいます…私の手作りなんて(:_;)売ってくれてる方が美味しいんだもーんっっ(・o・)

お嬢様♪
ママやご家族に頑張って美味しいお菓子いっぱい作ってあげてね~♪
【 2007/02/13 】 編集
うはは
なっちゃん、こんばんは。
なんか、なっちゃんとは相変わらず同じこと書いてるなって笑っちゃった。

だって、ブログ2日休んだのってはじめてかも・・・って私も書いたし、
サッカーの試合だったって書いたし。
両方読んでる人がいたら、きっとびっくりだよね~!
で、あたしもクッキーつくったし(笑)
【 2007/02/13 】 編集
お疲れ様ー☆
息子ちゃん、準優勝おめでとうー!(ぱちぱちぱちぽち)
すごい頑張ったんだね。嬉しいね♪
なっちゃんも息子ちゃんもお疲れ様!
でも体調には気をつけてね(^^;

うちのお姉ちゃんも昨日お友達の家でチョコ作りしてきてたよー。
出来上がったものは決して上手なものじゃなかったけど(笑)
でも一生懸命気持ち込めて作ってたみたい。
誰にあげるのかは定かではないけど(笑)

アタシも投票したらロックテイストになったのー。
やっぱりおうじのアクロバットみたいんだよねー。
ってコンサートには行かないけど(泣)

【 2007/02/13 】 編集
こんばんは~
なっちゃん、体の方は大丈夫ですか?
無理しないでね。
遅くなりましたが娘さん合格おめでとうございます。
公立の入試までもう少しがんばってください。

うちの娘も友達同士でチョコ交換するんだって~
手作りじゃなきゃダメって言うから私も今日チョコ作り手伝ったよ。
つまみ食いたくさんしちゃった。。
男の子にはあげる予定はないみたい。残念・・
【 2007/02/13 】 編集
こんばんは
体の具合はどうですか?
インフルエンザが本格的に流行してきているようなのでくれぐれも無理なさらないでくださいねv-388

息子さんの準優勝、そして遅ればせながら娘さんの合格おめでとうございますv-315
公立入試もうまくいきますように・・・。

今日実は私もクッキー作る予定でしたが、急遽別の用事が入ってしまい、作れませんでしたv-393
最近姪っ子が母とクッキーをよく作っているようでそれをかなり楽しんでいるようなので私も・・・と思ってたのですがv-406
今度の休みの日は作れたらいいなぁ。
【 2007/02/13 】 編集
お疲れちゃ~ん
なっちゃん、おはよう!

ブログがアップされないから具合が悪いのかな、と思ったんだけど、
コメレスはされてたから、寝込んではいないんだな、と、ちと安心はしていました。
お休みにはゆっくり休んでね、と言いたいところだけど、
母と妻はそういうわけにもいかないもんね~

華菜ちゃんのクッキー、ステキ!
子供が作ったお菓子でティータイム、なんて、
我が家にはありえない光景だからうらやましいわ。
最近の女子中高生は、お友達同士で交換をするのね。

ウチのせがれ達の明暗はいかに・・・
【 2007/02/14 】 編集
おつかれさまです
身体大丈夫でしょうか?
急にバッタリ疲れがくることありますよね~~。
無理しないでね♪

娘さんのアイスボックスクッキー♪
おいしですよね!
アタシはアイスボックッスクッキーすきで
よく作ってました。。。

作りたいけど冷蔵庫壊れて今週末まで
冷蔵庫ないのよね~~(汗)ww
【 2007/02/14 】 編集
回復してよかったですね♪
お互いに、もう昔のようにムリはせずに、適度にがんばりましょう!
かなちゃん、お菓子つくりもお上手なんですね。
うちの娘は、買っていましたよ。(お恥ずかしい)
きょうは、こちらは風が強く、寒くもなくて、おかしな天気です。
【 2007/02/14 】 編集
お疲れさま~
三連休大変だったね。
私は三連休我慢し続けて、やっと昨日FB買ってまいりました。モノトーンが好きです!
他もステキだけど、やっぱりあれになっちゃうわv-398

サッカー応援頑張って良い結果が残せてよかったね。
私も将来二人の息子の応援とかする日が来るのかしら・・
なっちゃんが歳のせい?とか言ってるのに私って、どうなるのか心配だ~v-404
息子(小1)といえば、なんとか今年も母以外でチョコをゲットできてニヤニヤしてるよv-389
年頃になってももらえるといいんだけどね・・・
あっ!下の子の水ぼうそうも軽く終わりましたv-410
【 2007/02/14 】 編集
コメントありがとう♪
e-415mimmiちゃんへe-415

先ほどはさんきゅ~
ソロ決定というのは良いけど あれだけですか?
私なんて 最終日の朝まで悩みぬいて決めたのよ~
ほんと淳くんたら・・・・

私もね 子供がちっちゃい時は クッキーやパンを
手作りしてたんだけどね。
今は材料費の事考えると 買ってきたほうが美味しかったりするのよね。
手作りは心がこもってて いいってわかってるんだけど。
娘の手作りお菓子はこの時期しか食べられない
貴重品なのよ~v-393
【 2007/02/14 】 編集
コメントありがとう♪
e-415ずずちゃんへe-415

ずずちゃんとこ急いで覗いてみたら・・・

あっ ホントだぁ 同じこと書いてるじゃん。
そうだったね ずずちゃんの息子くんも
サッカーやってるんだったね。
真夏の試合観戦も疲れるけど 冬も寒くて大変だよね。

なんかずずちゃんとは考えることとか やってることが似てるよね~ 嬉しいわv-411
でも お菓子作りはまね出来ないよ~
カツンクッキー 可愛かったよ~v-343
【 2007/02/14 】 編集
コメントありがとう♪
e-415雪音ちゃんへe-415

ありがとう・・・
たしか雪音ちゃんの息子くんもスポーツやってたよね。
やっぱり頑張る子供の姿を見るのはいいわ。
帰ってからドッと疲れが出ちゃうのは仕方ないかな。
うん体調に気をつけなくちゃね。
まだ娘の受験 これからが本番だからさ。

娘ちゃんも手作りチョコ作ったんだ。
そうそう 心をこめて誰がのために作るのは
いいことよね~
娘ちゃん ちゃんとチョコ渡せたかなv-411

淳君ソロ ロックテイストに決まったみたいだね
ロックじゃなくていいんだけどなぁ
曲調はどんな感じでもダンスがあればv-343
【 2007/02/14 】 編集
コメントありがとう♪
e-415DORAちゃんへe-415

ありがとうね~
体調は大丈夫だよ。悲しいわ~ 今までだと1日ゆっくり休んでれば 疲れも取れたのになぁ
受験もあと1ヵ月だわ。娘はもちろん 家族みんな
体調に気をつけて乗り切りたいよ~

やっぱり今は友チョコが流行ってるのかしら
それも手作りなんだよね。
私の若い頃は 手作りじゃなくて買ったものを
交換してたなぁ。
うちも本命チョコを渡す相手いなかったみたい。
この歳で 本命いないってどうなのかしらe-330
【 2007/02/14 】 編集
コメントありがとう♪
e-415SAEちゃんへe-415

SAEちゃん ありがとうね~
こちらでもインフルエンザがすごく流行ってるの
一応予防接種はしてるんだけど どうかな

サッカーもなかなか厳しい試合だったけど
結果を残せてよかったです。
あとは一ヵ月後に にっこり笑顔の娘になって
くれたらいいんだけど・・・

お菓子作りって楽しいよね~
うちも娘が小学校の頃は一緒に作ってたんだけど
最近は自分ひとりでやれるようになって
手伝わなくて 楽チンなんだけど ちょっと淋しいかもv-409
【 2007/02/14 】 編集
コメントありがとう♪
e-415ぱるちゃんへe-415

心配してくれたんだね~ありがとうv-398
寝込むほどではなかったんだけど なかなかパソコンに長時間熱中する時間がなくて・・・
ちまちまコメントレスだけしておりました。
私の場合平日休みがあるから その時にゆっくり
休んでるから大丈夫だよ~

そうだね~ 世の男性陣には暗い話しだよね
女の子同士 手作りチョコの交換してるなんてね。
本当に好きな子には 渡してると思うんだけど
昔のような義理チョコって 娘の周りではあまり流行ってないみたい。
私のところにも約一名 チョコもらえない子がいるよ~v-406
【 2007/02/14 】 編集
コメントありがとう♪
e-415chantaさんへe-415

は~い 大丈夫ですよv-411
回復までに 時間がかかるお年頃ですぅ

昔は私も一緒にお手伝いしてたんだけど
最近は何でもかんでも一人でこそこそと
作ってるの~
ちょっぴり淋しい母ですわv-356

冷蔵庫壊れちゃったのって何日も前だった?
そうか だったら不便な生活だよね。
週末にはたくさん食材詰め込んでねv-411
【 2007/02/14 】 編集
コメントありがとう♪
e-415エリカちゃんへe-415

その通りだよね・・・
程ほどに頑張らないと 後で大変なことになっちゃうもの。
1日で体力回復してたのが 今では3日くらいかかっちゃうわe-330

なんかね ラッピングやクッキーの材料など
買ったほうが確実に安くて美味しいものたくさんあるよね。
でも 何故か友チョコは手作りと決まってるらしいの。
私の学生ん時に流行ってなくてホッv-411
【 2007/02/14 】 編集
コメントありがとう♪
e-415マンモスちゃんへe-415

試合観戦は大好きなんだけどね
家に帰ってからドッと疲れが出ちゃうの。
今回は結果が良かったからいいけど いつもこうとは限らないから・・・惨敗の時は 家の中の空気が
ドーンと暗いのよね。
マンモスちゃんのところも 数年後には夫婦で試合の応援行ってると思うよ。

小1の息子くん すでにゲットしてきたのね
すご~い。うちの息子の友達でね 小4の時に
18個独り占めした子がいたの。
息子もちっちゃい頃は近所の奥さんや友達から
いくつかゲットしてたけど 最近は・・・・

マンモスちゃんは やっぱりスーツ系が好きなんだね。
今回はどれもビジュ良かったよねe-266
【 2007/02/14 】 編集
なっちゃん、こんばんは☆
もしかして、なっちゃん体調崩してるのかなぁって
思って心配してたんだ。メールも考えたんだけど、
却ってご迷惑になるかもって思って、
しないでしまいました。
でも、回復したそうで、よかったわ(^-^)

息子さん、サッカー準優勝おめでとう!(^o^)!
息子さんや他のメンバーのお子さん達の、
努力が実ってよかった(~o~)

なっちゃんもロックテイストに投票したんだね。
私と一緒だよん(^O^)
コンもロックテイストに決まったね!!
ガシガシ激しく踊るじゅんくん、早く見たいね~(*^_^*)
【 2007/02/14 】 編集
コメントありがとう♪
e-415ゆうかちゃんへe-415

心配してくれてありがとうね。。。
風邪は大したこと無かったんだけど ちょっと
疲れがたまってて 暇さえあれば寝てたのよ~
本当にしんどい時は ブログにお休みしますって
お知らせするから~
いつでも ゆうかちゃんのお暇な時にe-507してくれたら嬉しいよ。

息子もなんとか結果が残せてよかったわ。
幼稚園からやってるサッカーで今までいい成績が
得られなくて・・・
最近ようやくいろんな大会で勝ち進んできて
本人も嬉しいみたいだよ。

淳くんのソロ決まったね~
あとはこのソロをコンサートでしっかり見られることが最大の楽しみなんだよね。
早く当落確認したいような 怖いような気持ちだわv-393
【 2007/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



