オレンジ ライフ

KAT-TUNを応援し田口淳之介君を溺愛する主婦の日記です。 不定期に娘も登場するかも?
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業

気がつけば あと10日で「少クラプレミアム」ですね


中丸のページによると プレミアムの収録があったとか・・・

何歌ったんだろうね  気になるなぁ

で 淳くんは黒っぽい髪ですよね  どんな風になってるかしら

早く来て欲しいな  プレミアム




今日発売のテレビ誌  ジョンだけ買ってきました。

「春の新番組カタログ」に  花嫁とパパ
1/4Pの記載で カウコンうちわの淳くんショットです。

あと リアルコンDVDの発売記事が小さいですけど載ってます。

エイトのドームライブのレポもあり・・・ 楽しそうだなぁ


今週は立ち読みでも充分かしら
来週のジョンは 買いかも・・・・

KAT-TUNデビュー1周年ロングトーク

春の新ドラマ相関図も記載みたい。花パパも当然ありますよね。



続きは 私事です・・・・・・



今日無事に 娘が中学を卒業いたしました。

晴れてまずまずのお天気で   ちょっと寒かったですけどね

号泣するだろうと思って 大きめのタオルハンカチ忍ばせていきましたが 出番はあまりなかったかな。ウルウルはしましたけど


娘の姿は私の席からも 充分に見ることが出来たんですよ
そしたら 娘の方が 号泣してました。

ハンカチ持っていってるはずなのに 涙を手で拭ってて
それが とっても気になって ハンカチ渡しに行こうかと思ったくらい。


とってもいい式で 在校生・卒業生がそれぞれ 歌った曲を
聞いて かなり感動しちゃいました。

でね 受付で封筒を貰ったんですよ。
何かしらって開けてみたらば 娘から主人と私に感謝の手紙が入ってたの。


これ読んで また感動の嵐・・・・・・・ のはずが




「お父さんが作ってくれるお好み焼きとたこ焼きは 本当に
美味しかったです」


   お父さんって あなた

何故 私の料理を褒めてくれないわけ?
確かに 父さんのお好み焼きとたこ焼きは美味しいけどね

で 私のことはというと・・・・料理の話しではなくて

「怒るととってもこわいお母さん」   はい そうです
コレ見て ひとり大笑いです。

でもその後に  「お父さんとお母さんの子供で良かった」

当然 泣いちゃいましたよ  

あなたこそ 私達の子供に生まれてくれてありがとう
15年間  子育てを通して 私も主人も親として成長させてもらったなぁ。

まだまだ 未熟な父親・母親だけど どうかこれからもよろしくね。

スポンサーサイト
【 2007/03/07 (Wed) 】 じゅんの | TB(1) | CM(22)
ステキな演出!
なっちゃん、おはよう!

ダブりますが、お嬢さんの卒業おめでとうございます。
上の子の行事って、親にもはじめてのことで、感動が多いよね。記憶にも残るし。
(でも、ウチは二人だから下の子は最後かぁ~って感慨に浸ることも・・・←何気にフォロー?)

受付で親に感謝の手紙なんて感動!

先生に言われて仕方なくじゃなきゃ、親に手紙を書くなんて、ウチのせがれなんかありえないから、
そんな演出、うらやましいわ。

卒業式の後の公立受験にびっくり!
進路がすべて決まって卒業式を迎える、というのが当たり前なんだと思ってた。
2校受けられる、っていうのも意外!
ウチの方は公立は一発勝負だから、シビアだよ~

まだまだ、母も気が抜けないね。
今年のサクラは早いみたいだけど、
まさに発表の頃、満開の『サクラサク』をめざして!

『めざして!』つながり(?)じゃないけど、
今朝のWSに出ていた山P、髪をずいぶん切ったのね~
じゅんの☆は今、どんなビジュなんだろう?
気になる~!
【 2007/03/08 】 編集
うるうる~
なっちゃん、お嬢さん御卒業おめでとうございます。随分早い卒業式なんですね。地域によって色々ですね。両親に感謝の手紙なんて素敵です。読んでいて思わずウルウルしちゃいました。改めて御礼なんて恥ずかしい年頃だけど、でもその一言だけで嬉しいね。私も「お父さんとお母さんの子供でよかった」って思ってくれるように頑張んないとなぁ、ダメダメ母なんで…。下の子が卒業する頃私何歳だぁ~と考えたら軽くメマイが、今月また1つ年が増えるよ…体重も増えたよ…!!
コン行けたらダイエットする予定だったのになぁ…?!
【 2007/03/08 】 編集
おめでとう♪
無事、昨日の日を迎えられて、良かったね!
子供は成長して、色々吸収して行っているけど、
親も共に成長できている…?よね~!!
でも、義務教育終了まで山アリ谷アリだったかもしれないけど、
立派に育ててきたなっちゃんに、大拍手です\(^ ^)/

ブログできたよ!でも、HN替えちゃったんだけど…
色々教えてね、やってけるかな~
【 2007/03/08 】 編集
ご卒業おめでとうございます♪
こんにちは(^^)

素敵な娘さんね♪
パパのお料理を褒めちぎって
たくさんパパに作らせて
ママを楽にしてあげたいという
暖かな気持ちが感じられましたよ(^^)

うちも父より母の方が怒ってたな(^^;)
今でも母とは仲良しですっっ

なっちゃんももっと素敵なママに
パパさんももっともっと素敵なパパに
なっていってくださいな♪
お嬢様が可愛い花嫁になるまでに...
【 2007/03/08 】 編集
いいなぁ~~娘さんからの感謝の手紙~
「お父さんと、お母さんの、子供でよかった」
うちの子供たち(犬)も そう思ってくれてるかしら…
私もちょっと 目頭が熱くなった~
子供が居ないって こういう経験が出来ないって事なのね…
blogやってて 良かった~♪
こうして経験できない事を 疑似体験できるの~
ありがとうね なつちゃん♪♪

あ!卒業おめでとうございます!!
【 2007/03/08 】 編集
お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
ホント、聡明で可愛いお嬢さんだね(*^_^*)
「お父さんとお母さんの子供で良かった」って言って
くれるお嬢さんも素直で素敵なお子さんだし、
そういうお嬢さんに育てたお父さんとお母さんも、
素晴らしいです!(^o^)!
これからも、明るくて温かいご家族のお話聞かせてね!!
【 2007/03/08 】 編集
おめでとうございます
お嬢さんご卒業おめでとうございます。
手紙で感謝の言葉を伝える・・素敵な演出ですね。
パパさん、これからはもっとはりきってたこ焼きやお好み焼き作ってくれるのでは?
うちは23日が小学校の卒業式なの。
自分では泣かないつもりでも、もらい泣きしちゃうかも・・

まだこれから受験があるんだね。
その先には楽しみが待ってるよ~~~
【 2007/03/08 】 編集
みなさんから、ずいぶんと遅れて・・・。
本日やっと地元のスーパーで、箱のコロガリータを発見!  大感激でした。  その場でご近所のカメファンの奥様にメールして知らせました。

TV誌はチェックしましたが、今回はスルー。土曜日のポパイに備えて・・・。 ポパイは、大学生の息子が読むので、きっと買うと思います。
【 2007/03/08 】 編集
おめでとうね
なっちゃん、お嬢様の卒業おめでとうございます。
すごく感動的だったんだね。なっちゃんの子供として産まれて良かったって・・・感動だよ。
私は子供いないけど、もしそんなふうに言われたら、すごく嬉しいだろうなって思うよ。

義務教育って、親が子供に教育を受けさせる義務なんだってね。教育を受けることが義務ではないんだ!って、それを知った時思ったの。
その義務を一つ終えたんだね、なっちゃん。

ところで、お嬢様は、今は誰が一番好きなの?
【 2007/03/08 】 編集
こんばんは
お邪魔します☆

香奈ちゃん(字間違えてたらゴメンネm(_ _)m
中学ご卒業おめでとうございます。

なつちゃん
良いお嬢さんですねぇ♪

うちの子は絶対にそんな事を書かないと思います。
お母さんは恐いけどは書くと思うけど(笑


サンクスでコロガリータは
売ってないんだよ><
コンビニなら何処でも
売ってると思ってた。
何か変だよネェ!!!
【 2007/03/08 】 編集
コメントありがとう♪
☆ぱるちゃんへ☆

ありがとうね ぱるちゃん♪
確かに1番上の子は 何でも初めてのことが多くて
感動すること多いよね。
そうそう 下の子はこれが最後の行事だと感極まるよ~
手紙はみんなで先生と相談して決めたみたい。
だから嫌な子もいるんじゃないかな、特に男子は・・・
うちも心の中までわからないけど 文章にこうして残してくれて嬉しいよ~

公立高校 地域によって違うのね。
私は自分も卒業式済んでから 受験だったからそれが普通だと思ってたよ。
公立2校まで受けられるのはいいよね。
私も1校しか受験出来なかったわ。
でもね 2校ともダメという人も毎年けっこういるのよ。気は抜けないよ。

今朝の山P見て ドキドキしちゃったわ。
やっぱり短いほうが素敵だよね。
あれ見て 淳くん気になってしょうがないよ。
【 2007/03/08 】 編集
おめでとぉー!
ちょっと出遅れちゃったけど、
かなちゃん卒業おめでとぉー!
とってもステキなお手紙もらって嬉しいね♪よかったね♪

うちも今年は長男が小学校卒業、
来年はお姉ちゃんが中学、次男が小学校卒業、
と大変でございます(苦笑)

ちなみにウチの長男、学校で書いた
家族へのお手紙で
『困ったことがあったら言ってください。
何でも手伝います』
なんてことが書いてあったよー(感動)
帰ってきてそれ言ったら
『俺の気分が良かったらね』
なんてことを抜かしやがりました(ちっ)

おっとっと、自分のことばっかりになっちゃった(汗)
ゴメンね!


とにかく、かなちゃんおめでと!おめでと!
サクラサケ☆

【 2007/03/08 】 編集
コメントありがとう♪
☆TOMOちゃんへ☆

ありがとうね TOMOちゃん♪
私も みんなが卒業式の後に受験ていうことを驚いていることにびっくりだよ。
どこも同じだと思っていたの。
地方によって全然違うんだね。
確かに 卒業式のあとに受験だと 卒業したとお祝いムードになかなかなれないってことはあるかな。
本人達は そうでもないと思うけど・・・・

TOMOちゃん 全然大丈夫だよ。
私なんて かなり手抜きの母親だったから。
TOMOちゃんのお子ちゃま まだ可愛いお年頃だから
めいっぱい 楽しんで子育てしてね。
手はかからなくなったけど やっぱり少し淋しい気持ちだよ。
【 2007/03/08 】 編集
コメントありがとう♪
☆なおちゃんへ☆

なおちゃん サンキュー♪
この16年間 いろいろあったけど 楽しいことが多かったかな。
大きな病気1つもしないで元気にすくすくと育ってくれたことに感謝だよ。
私はホント頼りなくて よく手を抜く母親だったなぁ。

ブログとうとう出来上がったんだね。
さっきコメント残してきたよ。
とっても素敵なブログだわ。 明日リンクさせてもらうね。あと簡単な紹介をさせていただくよ♪
【 2007/03/08 】 編集
コメントありがとう♪
☆mimmiちゃんへ☆

そうか そういう事かも知れない・・・
さすが我が娘 母をいかに楽させようかと考えての
言葉だったのか~
な~んて 本当にそうだったらどんなに嬉しいことかしら。
娘が小さい時から今の仕事してて
お昼はダーリンがよく作ってくれたの。だから私よりもパパさんが作ってくれた料理が印象に残ってるんだろうな。でもこれはダーリン母には見せられない手紙だわ(汗
【 2007/03/08 】 編集
コメントありがとう♪
☆リッチちゃんへ☆

リッチちゃんまで感動してくれたの、ありがとうね。
上は娘だから 気持ちを素直に伝えてくれるんだけど
下の息子は最近何考えてるんだか 謎多き少年だよ。

リッチちゃんの子供達も言葉で伝えられなくても
きっと 今まで育ててくれてありがとうって感謝の気持ちをたくさん持ってると思うよ。
リッチちゃんの子供でよかったなってね♪
【 2007/03/09 】 編集
コメントありがとう♪
☆ゆうかちゃんへ☆

娘とは最近になって けっこう言い合いの喧嘩すること多いの。
で 娘が泣いてしまうパターン。
女同士ってライバルみたいなところがあって 喧嘩しだしたらすごいのなんのって。
だから聡明だなんて言ってくれると恥ずかしいわ。
今まで 大きな病気や怪我もなく元気に成長して
くれてホッとしてるの。
まずは 高校入試が無事に終了してくれることを
今は願ってるわ。
いつも優しい言葉をかけてくれてありがとうね、ゆうかちゃん♪
【 2007/03/09 】 編集
コメントありがとう♪
☆DORAちゃんへ☆

ありがとうね、DORAちゃん♪
そうね これでますます料理作ってくれたら私も
楽チンなんだけど どうかなぁ・・・・

小学校の卒業式が控えてるんだね。
私はどちらかといえば小学校のほうが号泣しちゃったよ。
多分 席が子供と対面式で表情がよくわかったし
歌や答辞に感動しちゃったの。
子供達も号泣だったからよけいに泣けちゃったかな。
DORAちゃんも しっかり感動して泣いてきてね♪
【 2007/03/09 】 編集
コメントありがとう♪
☆エリカちゃんへ☆

コロガリータにめぐりあえて良かったね♪
亀ちゃん好きなママ友さんも喜んでくれたかしら
今日もコンビニ行ったんだけど 結構売れてて少ししか置いてなかったよ。
そういうの見ると自然と顔がほころんじゃうね。

私もいまからポパイ買いに行ってくるね。
息子さんが読んでくれるならいいね。
我が家の息子にはまだ早いから 切り取ってあとはどうしようかしら。
ご近所に若い男性であげられる人がいるといいのになぁ。
たぶん 雑誌の山の中に埋もれちゃいそう。
【 2007/03/09 】 編集
コメントありがとう♪
☆博美ちゃんへ☆

博美ちゃんありがとうね♪
いつもは口喧嘩したりしちゃって 面と向かってはなかなかそんな言葉言われたことないしね。
すごく嬉しかったよ。
でも その後また すごい喧嘩しちゃったわ。
親子なんてそんなものなのかなぁ・・・・

そうだね ここで一区切りって感じかな。
これで高校入ったら 一安心。
でもまだ先は長そうよ。大学受験や就職だとか心配はつきないかも。

娘は 淳くん大好きだよ~
1番は変わらずかな。2番手がコロコロ変わってるよ。
今はゆっちと 本郷奏多くんかな♪
【 2007/03/09 】 編集
コメントありがとう♪
☆横ちゃんへ☆

横ちゃん ありがとうね♪
なんとか卒業して 少しホッとしました。
まだ受験があるからね。これが終わって 志望校に行ければ安心なんだけど。

コロガリータ どこのコンビニでも売ってないんだ。
私もローソンとサークルKしかまだ見てないんだけど。
今日もしっかり買い込んできたよ~♪
【 2007/03/09 】 編集
コメントありがとう♪
☆雪音ちゃんへ☆

雪音ちゃん ありがとうね♪
お~ 雪音ちゃんのところは今年も来年もイベントが
たくさんあるんだね。
うちのお子達とはちょうど歳がすれ違いなんだね。
でも たくさんの子供達いると大変なこともあるけど
そのぶん幸せもいっぱいなんだろうな。
私も自分が下に弟がいるだけだったから 3人兄弟以上に憧れてたわ。
今も子供達が下に弟か妹が欲しいって言ってるよ。
これくらい離れて生んだら きっと子供達も可愛がってくれるんだろうなって思うけど・・・・
年齢的にも経済的に無理だなぁ。

うん サクラ咲くといいなぁ。
これからあと数日で受験だわ。体調だけが心配よ~
【 2007/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

花嫁とパパ
石原さとみ テレビドラマ 主演決定
【 2007/03/09 】 花嫁とパパ


