オレンジ ライフ

KAT-TUNを応援し田口淳之介君を溺愛する主婦の日記です。 不定期に娘も登場するかも?
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪コン4日 2部MC♪

KAT-TUNコンの余韻はまだまだ残っておりますが
今日から私はお仕事でした。

しかも早出でして・・・・・
連休あとの仕事は本当に   嫌だよ~~~~


祝日の真っ最中に連休取って その後の仕事ってすんごく
お仕事たまってるの~
でも 今回は思ったより片付いてて びっくりしちゃうことはなかったの 良かったぁ


毎回ブログで コンサートやテレビレポを載せる時って
自分の記憶力のなさと 文章能力のなさに凹むことしばし

今回はいつも以上に凹んじゃいました。
本当に自分の覚えてることだけで申し訳ないですが
4日2部の MC  あとは全体の感想など



4日2部 MC



またまた淳くんは ステージ向かって 左側の定位置へ。。。

仕切ってたのは やっぱりゆっちかなぁ
メインでたくさん話してたのは 仁くん 聖くん ゆっち

亀ちゃんは右端で  グッズのバスタオル羽織ってたような。


トークは とにかく全編笑いが絶えない おもしろトークだったと思うよ

うーん 何だっけ  そうそう  スポーツ紙に載った仁くんが
帰国した時のショットについて。

次の日スポーツ紙見て 髪の毛が凄いことになっててびっくりしたとか。
確かにあれは 凄くワイルドな仁くんだったよね

で その感じが T.M.Revolutionみたいでって話して
仁くんが 「凍えそうな季節に・・・」って 歌ったの


あとは これがしたかったと 聖くんとゆっちが
ザ・たっちの 「幽体離脱」やってたの。
でもふたりとも同じことしてるから 幽体離脱にならないって
他メンにつっこまれてたわ。


ドラマの話になって 淳くんが花パパの宣伝したの。
「こたつに入りながら見てね~」みたいなことだったかな
「え~ こたつかよ 季節が違う」って突っ込まれてたよ
で 淳くんが「季節わ先取りして」って言って
「どんだけ季節先取りしてんだよ~」ってまたまた突っ込まれてた


そうだ あと淳くんがいつもMCで飲んでる グッズのドリンクボトルを
持ってきて 何か言いながら 今回はいつもの「カメハメハー」の
キーホルダーじゃなくて 確かみどり色のシェンロンの声の
キーホルダーをマイクに向けて やってたの。
ここのとこ あんまり声が聴きとりづらくてよくわからなかったけど

亀ちゃんに 「そんなことここで言うことじゃないだろ
って言われて 淳くんシュンとなってたよ




あとは とにかくゆっちのトークが炸裂してたような・・・
ひとりでバーって話して 自分でツッコミ入れてたなぁ
それが凄く面白くて 受けてたよ。





MCで覚えてるのはこれくらいかな。
ひょっとしたら1部で話したことも入ってるかも。とにかく
どれがどの回に話してたのかも 定かでないの ごめんなさい

1部より 少し長くなったMC  だからかな
2部のコスプレ大会なくなっちゃったのかしら・・・






ここからは本編にて気になったことや感想です


コスプレがなかった以外は 流れ的なものは1部 2部とも変わらなかったと思います。

淳くんに関しては サムライソロは 2部のほうが断然声が出てました。
音程もそれほど 外れちゃうこともなくて。
確かに後半の宙吊りは 声辛そうだったですけど。


オープニング アンコールもそうなんだけど
リアフェ歌う淳くんは いつもサビの手の振り 
「ギリギリでいつも生きていたいから あ~ あ~」
って右手の振りね

これをいつもきちんとやってくれるの。すごいオーバーアクションで
遠くのスタンド席からもバッチリ見えるくらい。
こういうとこ きちんとやってくれる淳くんが本当に好きなの

みんなもしっかりやってね~  って言ってくれてるみたいで
私もちゃんとやらなくちゃって思うのよね




私の席はメインステの真横だったんだけど
メンバーが着替えたり 舞台からはける姿とか 舞台裏みたいなとこが
けっこう見られたのよ


どの曲だったか忘れちゃったけど 銀色の衣装から 鉄パイプ使う
シーンに移る時 メインステで メンバーが正面に背を向けて
着替えるところは バッチリ横から見られて。
淳くん 本当に着替えるのが早いし 手際がいいの。
ボトムを着替えて 腰にチェックのシャツを巻くんだけど 
パッパッとやってくのよ。

あとは センターステージで SIGNAL歌った後だったかな
メインステに戻り YOUを歌うの。
で YOUの前に ダークグリーンの上着を脱いで 下のピンクシャツになるんだけど
これがまた 他メンより 早く上着を脱ぐの。
前曲が終わるか終わらないかって微妙なタイミングで。

後ろのゆっち担の方が 「田口くん着替えはや~い」って
感心してたわ。


そんなところがはっきりと見えた 今回の席。
今までに体験したことのない席だったからある意味 とっても貴重だね。



そうそう あとね・・・
私の後ろに とっても元気のいいゆっち担だと思われる2人がいて
とにかくすごい歓声なの。
特にゆっちが出てくると「カッコイイ」を連発して ゆっちゆっちって
話してたんだ。
でも この二人  誰が出てきても大きな声で声援してて。
もちろん淳くんのサムライも ノリノリで歌ってくれてたし 
「田口くんカッコイイわ」とも話してたの。
こんなノリノリな方がいてくれて 私もけっこう大きな声でサムライ歌えたわ。

あとね お顔はわからなくて声だけだったんだけど

「中丸さま~」って 声援する方が約1名みえたの
MCで みんなが静かに聞いてるときに この声が聴こえて
周りは みんなびっくり。
あまり いないものね さま付けで声援される方。

ライブが終わるまで 「中丸さま~」  かなり聞きました(笑
私みたいな小心者にとって この方とっても勇気のある方だなと
ちょっと尊敬しちゃいましたよ。





話はガラリと変わって 今回のステージ構成

外周がないだけでもかなりショックだったんですけど
大阪では スタンドトロッコないと前日に知り 凄く淋しい気持ちになりました。

前からそんな話は聞いてたんですけど 外周ないからスタンドに
トロッコ来てくれるでしょって思ってたの。

これは私達ファンの行いの悪さが招いた結果だから仕方のないことなのかもしれません。

私の席はメインステ近かったから わりと大丈夫でしたけど
確かに アリーナに6台のトロッコが行き交ってるとこを遠くから
ただ眺めるだけのスタンドの客席は 置いてけぼりでした。


確かに去年 私が参戦した名古屋のマナーはかなりひどかったから。
スタンドの通路を平気で走って スタンド最前列に移動するファンの多さにびっくりしました。
トロッコに乗ったメンバーが 服を引っ張られたり 腕をつかまれて
何度も危ないって叫んでたことか。
あ~いうのを見てるから 今回は外周もなくトロッコもないので
そんな危ないシーンはなくて 不愉快な思いもしませんでした。

でも 今まであったものがないってやはり淋しいですよね
スタンドも バックステは親子席もあるし 花道もあるから
メンバーはたくさん登場してくれます。
それ以外のスタンド席は どうしても アリーナと比べると
温度差があるように思います。
これからのコンはどうなっていくのかなぁ。
みんながマナーを守れて 危険行為しなければ またトロッコ来てくれるんでしょうか。


まだツアーの最中だけど 次回のツアー 出来るだけ早く実現して欲しいなぁ。
次回は 最初から6人で全力投球してるツアーを体験したいです



スポンサーサイト
【 2007/05/06 (Sun) 】 コンサート | TB(0) | CM(10)
ありがとう♪
コンレポ 読ませていただきましたv-398
すごいよ なっちゃん! わたし 感激してます!
なんかね 自分も ほんとコンに行った気分になっちゃいました ありがとねv-343
「中丸さま~」には 笑いました♪ じゅんのだったら 「田口さま~」? かな? 

【 2007/05/06 】 編集
私は、初めてだったから・・・。
ステージ構成とか、他の会場のことも知らないから、わかりませんが、とにかく娘が席を探して座ったときから「やばいほどいいッ!」って興奮していたの。花道のすぐ横だったから・・・。

私もあやふやな記憶を、娘を頼りに再現しては、なっちゃんのレポで確認させてもらっています。

今週の金曜に、近所のカメちゃんファンの奥様とジャニショに行く予定なので、またまたジュンノをたくさん連れて帰りそうです♪ なっちゃんもかなちゃんに買ってきてもらったのね。

GWもきょうで終り、あすから現実にもどって娘のお弁当つくりです。
【 2007/05/06 】 編集
おつ亀さま
なっちゃん、世の中は連休中のお仕事大変ね!
記憶力か…日々感じてるよ…
私も名古屋の時、オープニング歌何だっけ??
って友達と確認し合ってたしね~、マッチの時も…
自分の脳が怖いv-399
でも、なっちゃんの文章はとってもよく分かるし、
よく伝わってくるよ!読みやすいし!
今回も想像しながら、楽しく読ませてもらったよ!
ありがと~感謝!感謝!
なんせ、近所のお友達にはメールで少し報告もらっただけ
まだ、話聞いてないのよ!
楽しみの日が近づいてきた…嬉しいナv-352
【 2007/05/06 】 編集
お疲れ様!!
なっちゃん、大阪コンお疲れ様でした。レポもありがとうv-410なっちゃんの席ならではのレポで、色々想像しちゃったよ~着替える姿までなんて男前なの淳君たらv-398
私なんて舞い上がって何にも覚えていないっていうパターンなのでこれだけレポしてくれたら立派なものです。
せっかくの連休も家族がいるとウチワ作りも出来ないからこれから少しずつ作っていこうかなって思ってます。
さて明日から仕事だ~憂鬱だわv-393あ~早く火曜日にならないかなv-343
【 2007/05/07 】 編集
レポありがとう
二部のMCレポ嬉しいです。ありがとう。
二回ともメインステ寄りだったんだね~。着替えるところ読んで想像して、私も見たい~って思っちゃったよv-398ということは、私の大好物な颯爽とはける田口くんもたくさん見られたのかな?
なっちゃんの周りの方たち、楽しい方が多かったのね。
中丸さま~!はインパクトあるねv-411
スタンドトロッコは、やっぱり復活して欲しいね。アリーナも近くにメンバーが来てくれるのは嬉しいけど、全体の様子が、わかり辛いから、たくさんの方のレポ読んで、そうなんだ~って思うこといっぱいあるしね。
ドームの席が楽しみだねv-353
【 2007/05/07 】 編集
コメントありがとう♪
e-415くみちゃんへe-415

くみちゃん少しでもライブの様子が伝われば嬉しいよ
とにかく 今回のコンはひとつの絵本見てるような感じで最初から可愛くて でもカッコイイし
見ごたえ充分なコンサートだったよe-266

中丸さま~   これ本当に静まり返った時に
大声で叫んでたから よく聴こえたのよ
ゆっちにもこの声はたぶん届いてる気がするの。
私には そんな勇気ないけどね・・・・
【 2007/05/08 】 編集
コメントありがとう♪
e-415エリカちゃんへe-415

エリカちゃんアリーナ席 凄く良かったんだね
私もいつかアリーナ体験してみたいですv-411
今までカツンコン6公演行ったけど アリーナないの。
スタンドでもトロッコ来たり外周近くて良い席だったけど
やっぱり1度はアリーナで見てみたいなぁ・・・・

ジャニショいいよね。
私も再来週あたりに 淳担の会をやる予定なので
その時にジャニショ行く予定です。
お友達から最近のジャニショ写真をメールで送って
もらったけど ヤバイくらいに淳くんカッコイイよ~
たくさん淳くんお持ち帰りしてきてねv-343
【 2007/05/08 】 編集
コメントありがとう♪
e-415亀leonちゃんへe-415

2日間くらいぶっ通しでライブ参戦すればもう少し
覚えられるのかもしれないけど1~2回ではなかなか
思い出せないし覚えられないよね
娘でさえ 覚えられないって言うんだから私には無理な
話だわ。
でもおぼろげな記憶を搾り出して書いたんだけど・・・
そんな風に言ってくれて嬉しいです、ありがとうv-410
次回のコンはやっぱりメモ持っていこうと思ったわ。

もうすぐだねぇ~
コンの話や その他いろいろ話したいこといっぱいだよ
楽しみにしてま~すe-266
【 2007/05/08 】 編集
コメントありがとう♪
e-415TOMOちゃんへe-415

こんなグタグタなレポで雰囲気わかってもらえたかな
だめね 記憶力昔は良かったんだけど・・・
最初は必死で覚えてるんだけど 終わる頃には
すっかり記憶がなくなってるの。
でもこれだけは覚えてるよ~
淳くんはとにかくどんな時でもカッコよくて可愛かったよ。
ドームは別の日だから会うこと出来なくて残念だけど
お互いどんな感じだったか またメールで話そうね

今夜はいよいよドラマだよ~
その前にカツマニュあるし 夕食準備後片付け急がないとね
今夜もたくさん可愛い三浦くんに会えそうe-266
【 2007/05/08 】 編集
コメントありがとう♪
e-415マンモスちゃんへe-415

いつもステージにとっても遠いスタンド席だったから
こんな席は初体験だったの。
いつもは見られないところからの観戦は面白かったよ
ただやっぱり 歌うところは後ろからしか見られないから
顔のアップはスクリーンで確認するしかなかったの。

スタンドのトロッコ 北海道や福岡では復活するのかな。
次回のコンではぜひ 全公演でトロッコや外周があるといいなぁ
ジャニーズコンの醍醐味だものね・・・・

ドーム天井席でも せっかく見られるんだから
楽しんでくるね。
早くチケット 届かないかなe-266
【 2007/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



