オレンジ ライフ

KAT-TUNを応援し田口淳之介君を溺愛する主婦の日記です。 不定期に娘も登場するかも?
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マッチ~♪

20060603182413
あと10分で始まります。
もうドキドキなんですけど…
席は5階席です。ムチャクチャ高いんだよね。高所恐怖症の私は冷汗でまくりです。
では後ほど…



ただいま 20年ぶりのマッチはとても素敵でかっこ良かったです

約2時間 コンサート会場は20年前にタイムスリップホントに楽しかった

コンサートに参加してる人はほとんど同世代の女性。男性同士で来てる
人もチラホラいました。あとご夫婦なのか恋人同士なのか男女のペアが
目立ってました。
そんな中 紙袋にピンクのボンボンを持った女性軍団を発見。
あれ コンサートで使うんだよね・・・。
実際に使ってるのは見ること出来ませんでした・・・。
何せ5階席でして、1階の客席は全然見えなくて。

オープニングは「挑戦者」 その後、次々に懐かしのヒット曲を披露。
その間みんなで大合唱20年前の歌なのに自然と歌えて
しまう自分&みんな。なんかこの空間がとっても心地良くて。

私的には ハイティーン・ブギ・ケジメなさい・スニーカーブルース・愚か者が良かったかな。
「ハイティーン・ブギ」は スクリーンに映画のシーンが映し出されて。
一番大好きだった頃のマッチなんです。懐かしくて涙出ちゃいました
「ケジメなさい」はみんなでケジメポーズの振りをのりのりでやりました。特に前列に3人連れの男性が すごくハイテンションで踊ってました。マッチコールもドスの効いた声でやってたし、おもしろかった。

「スニーカーブルース」はマッチのデビュー曲・「愚か者」はレコード大賞受賞曲。このふたつは私にとって特に印象深い曲。
ホントに生で聞けて嬉しかったです

MCの時間も結構ありました。そんな中、ジャニーズの中で
一緒にコンビ組むならタッキーがいいって話してましたよ。
亀ちゃんとも組みたいって・・・。
そんな話してたら マッチが客席にカツンうちわを発見。苦笑してました

マッチの曲以外では 氣志團のワンナイカーニバル そして
青春アミーゴのバラードverを歌ってくれました。アミーゴ歌ってるときにスクリーンの映像はバレンタインの武道館コンサートで
亀ちゃんがマッチに花束渡すところ流れてましたよ。

MCは思ったより長くて おまけにすごく楽しくておもしろかったですよ

アンコールでは 「あ~グッと」「ためいきロカビリー」あと何歌ったかな・・・思い出せない

歌い終わって幕下りて あ~もう終わりだって思ったら マッチがまた出てきてくれて 最後に挨拶してくれました。
近藤真彦様 ホントにホントに 素敵な時間をありがとう

私を誘って一緒に行ってくれた高校時代の友達2人にも感謝です。
10年ぶりの再会だったけど 昔の頃に戻って楽しく過ごせたね

またいつか・・・ううん ぜひ来年もコンサートやってください。絶対に行きますから








【 2006/06/03 (Sat) 】 近藤真彦 | TB(0) | CM(22)
こんばんは
お邪魔します★

なつちゃーーーーーんお帰りなさい^^¥

昨日のMステでキスマイ2はエイトコンの方に
出てました。

また懲りずにうたばん、Mステ、音楽戦士の
リピしてまーーーーーす^。^¥

河合君はだけてましたねぇ!!

【 2006/06/03 】 編集
おかえり、なっちゃん。
マッチは私にとっての永遠のアイドルだからうらやましい。

実はバレンタインの武道館もお友達に誘われていたけど地方住みの私・・・行かなかったら終わってすぐ「○○チャンの好きなグループのメンバー来てたよ」のメールにショックだったのよ。
マッチ魂にカツン?!あー後悔だったのよねー。
「ハイティーン☆ブギ」なんて映画のキスシーンで泣いたもんな・・・ピュアな心があった年なのね(苦笑)
そうそう・・・マッチのピッカリコニカ。覚えてる?
修学旅行に持って行きたくてワガママいって買ってもらったのよぉ。
マッチの手が好きなんだー。キレイな指・・・。
あー懐かしいわぁ。
【 2006/06/03 】 編集
おかえりぃ~。なっちゃん、よかったね。
マッチさん、ステキだもんね~…。
なんか、子供の頃は平気で『マッチ』って呼んでたのに、どうして今は『マッチさん』になっちゃうのかしら~。(笑)
私にとっても、マッチさんは、永遠のアイドルです。
かちゅんのメンバーも、あんなふうにステキに年を重ねてほしいね。
【 2006/06/04 】 編集
おかえり!
なっちゃん、おかえり!
五階席って凄いよね。ビックリ。Ya-Ya-yahコンだったら、光君の顔が見たい~って思うけど、マッチさんだったら、お顔が見えなくてもなんか雰囲気や生声で凄く楽しめそうな気がするよ!私も何故か最近「マッチさん」って読んでる(笑)お友達との再会も含めて素敵な時間でしたね!
【 2006/06/04 】 編集
なっちゃん、おかえり、
楽しかったみたいだね~。

私も「ケジメなさい」が好きだったなぁ。
高校生の時真似してピンクのベルトの腕時計してたもん。
マッチを見ると私は少年隊思い出しちゃう。
かっちゃんが大好きだった私なんで、マッチのバックだったころの少年隊を思い出しちゃうんだよねぇ。

なんか昔好きだった人のコンサート行くと、安心するね。
【 2006/06/04 】 編集
e-343横ちゃんへ

横ちゃんただいま~v-411
まだ昨日のコンの余韻が残ってるなつです。

キスマイ2はエイトコンだったのね。
教えてくれてありがとうv-410

横ちゃんのコメント見て知りました。
音楽戦士出てたんだ、すっかり忘れてたよv-356
さっそくご近所友に頼まなくては・・・
【 2006/06/04 】 編集
e-343ちびゆめさんへ

ただいま~v-411
とっても楽しかったよe-319
昔の記憶が甦って うれしいやらなんか切なくなったり・・・
マッチの曲がすごく聞きたくなったんでレンタルしてこようかな。おい、買わないのe-330
マッチのピッカリコニカ・・・思い出せないよ。
あったっけ?ホントに思い出せない・・なんでe-3

【 2006/06/04 】 編集
e-343さんちゃんへ

さんちゃんただいま~v-411
「マッチ~」っていっぱい叫んできちゃいました。
遠すぎて肉眼で表情まで見られなかったけど
素敵だったよんe-266
素敵な男性になったマッチを見ていて
じゅんのもこんな風に歳を重ねていってくれたら
いいのになって さんちゃんと同じこと思ってたよv-415
【 2006/06/04 】 編集
e-343ちぇちゃんへ

ちぇちゃんただいま~v-410
コンサート会場は普段オペラなんかで使う会場で天井凄く高いのよ。5階席と言ってもステージからそんなに遠くないんだけど・・・
とにかく高くて恐かったv-356
マッチのお顔は 双眼鏡でバッチシ見れたよ。
マッチは私にとって永遠のアイドルです。
じゅんのは・・・永遠の恋人だねv-398
【 2006/06/04 】 編集
e-343ずずちゃんへ

ただいま~ ずずちゃんv-410
私もマッチのコンサートでバックの少年隊を見たよ。どこでだったかは忘れてしまったけど・・・。
昨日少年隊の話も出たよ。今の少年隊は
橋田ファミリーだって言ってましたv-411

ケジメなさいの時 髪型も可愛くて衣装が
ピンクだったよね。ケジメポーズ覚えてた自分に
びっくりv-405
【 2006/06/04 】 編集
こんばんは
お邪魔します☆

最近知り合った人が
なつちゃんと同じマッチコンに行ってましたv-218凄ーーーーーい偶然が
有るんだなぁと思ってビックリしちゃったv-237
【 2006/06/04 】 編集
こんばんは&ただいま~~~☆
そして、なっちゃん、マッチコンからおかえりなさ~い。

コンサート楽しめたみたいですね!
しかもお友達との久々の再会もあり、ホントに楽しかったでしょうね!!
なんだか私まで楽しい気持ちになりましたよ♪

マッチのワンナイカーニバル見たかったな(笑)
カラオケで歌う事があるんだよね、私(アハハe-263
【 2006/06/04 】 編集
こんにチパ☆お帰りなさいっ♪
久し振りデスッ!!

うちは、マッチさんの曲やったらアンダルシア~が好きデスww
あの、カウコンのときとか皆で踊っててむっちゃカッコよかったぁ☆

マッチさんがワンナイトカーニバル歌ったんですかっ!?
歌声は予想付くけど、あのダンス踊ったんですかっw??

みてみたいなぁw笑”

でわー♪
【 2006/06/04 】 編集
e-343minaちゃんへ

おかえり・・・そしてただいまですv-411

マッチのコンサート盛り上がって楽しかったよ。
おおきなカラオケボックスになってましたよ、会場が。みんなで最初から最後まで大合唱だったよv-341

友達も全然変わってなくてe-3すぐに
昔のようにおしゃべり出来て あっという間の時間だったわ。
来年も行こうねって約束してバイバイしましたよv-410
【 2006/06/04 】 編集
e-343横ちゃんへ

お友達も昨日のコンサート来てたんだ。
ホントに偶然てあるんだよね。
ひょっとしたらこうしてブログ行き来してるお友達ともどこかで会って話したことがあるのかも・・・

今日の少クラもキスマイたくさん出てたね。
もちろんABCもね。河合くんの長い髪見て
改めて 短髪の方がカッコイイって思っちゃったよe-266
【 2006/06/04 】 編集
 なっちゃん、こんばんは☆そしておかえりなさいv-410。マッチコン、楽しめたようでよかったですね!いいですね~、私もコンサート行ってみたい…。
 もちろん、いちばん行きたいのはKAT-TUNのコンサートですv-344
 ピンクのポンポンを持った人たち…それを振って応援している姿、私も見たかったな~。かわいらしいじゃないですかv-411。マッチへの純真な乙女心がそのポンポンにたくさん詰まっている感じがして素敵e-420だと思います。
【 2006/06/04 】 編集
e-343ちセちゃんへ

お久しぶりだねv-411
良かった、ちセちゃん アンダルシアがマッチの曲だってこと知っててe-319
知らない人多いんだよね。
確かにマッチが歌うのより、私もカツンがサマリーで歌ったアンダルシアをよく見るしね。

エイトはサマスペ・ツアー 次々と決まってくね。
どちらか行きたいんだけど、カツンの予定はどうなるのかなv-398
【 2006/06/04 】 編集
e-343りんごちゃんへ

りんごちゃん ただいま~v-411

コンサートのお客さまは ほとんど同世代の女性だったんだけど、みんな乙女でしたよ 私も含めてねv-402
みんな10代に戻ってマッチコールしてたよ。
もちろん振り付けて歌ったし、ホントに楽しいコンサートだったのv-344

ピンクのボンボンをどんな風に振ってたのか私も見たかったよんv-410
【 2006/06/04 】 編集
こんばんはv-218

私、マッチの事いろいろ思い出しましたv-19

昔、卒業旅行でディズニーランドに行ったんだけど、横浜にも寄って、
「ハイブギ」の撮影に使った場所とか、マッチのお母さんがやってた喫茶店に行ったり、
東京タワー近辺の「ヤンヤン歌うスタジオ」でドラマあったの知ってるかな・・・
その撮影場所とか巡りましたv-10

ちびゆさんが持ってたという「ピッカリコニカ」私も持ってました!v-133赤!
♪ハートをねらう小さな恋人~♪なつかし~

マッチと亀の夢でも見ながら寝ます!
おやすみぃ なさいv-75
【 2006/06/04 】 編集
e-343なおPさんへ

卒業旅行はマッチ巡りだったのねv-411
コニカは未だに思い出せない私だけどv-356ヤンヤンは見てましたよe-319
ビデオ持ってなくてテレビの前にラジカセ置いて
新曲歌うたびに録画してた想い出が・・・。

私も夢でいいから じゅんの出てきてくれないかなぁ。あっ もちろんマッチもねv-414
【 2006/06/05 】 編集
なつさん、おはようございますv-278
マッチコン楽しかったようでよかったですねv-341
私も昔、好きでしたv-343
懐かしくて涙が出るっていいですね。。。
感動が伝わりますよ。v-344
【 2006/06/05 】 編集
e-343優菜ちゃんへ

優菜ちゃんレス遅くなってごめんねv-410
マッチが昔の曲歌うの見てて、じゅんのもいつか
マッチみたいに 素敵に歳を重ねていってくれたらいいなぁって思っちゃいました。
マッチコンでマッチ見てても心のどこかにはじゅんのがいるのよねv-344
マッチゴメンv-421
【 2006/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



