オレンジ ライフ

KAT-TUNを応援し田口淳之介君を溺愛する主婦の日記です。 不定期に娘も登場するかも?
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親の心 子知らず。。。

今夜はもう少し早くアップする予定だったの~

そしたら ちょっとした一大事がありまして・・・・

我が家の息子 今夜はサッカーの練習日だったんです。
グランドまで自転車で30分なんだけど
いつもならとっくに帰ってくる時間なのに なんの連絡もないの。
最初は練習した後に みんなでおしゃべりでもしてるんだろうと
気楽に待ってたんだけど・・・

いつも帰ってくる時間から1時間以上経っても まだだったから
携帯に電話してみたり メールしたけど 返事はなし

さすがに心配になって 主人が自転車であちこち探しに・・・

最近このあたりもよく不審者が出るし 東京でも通り魔事件でしょ
嫌な胸騒ぎがして 心臓痛くなってきちゃうし

まさか こんな時間に練習場にはいないだろうと思いながら
そちらに電話してみると どこかで聞いた声が~

なんと 息子でした。
練習場の横の控え室で コーチと進学する高校のサッカー事情を
話し合ってたんだって~

携帯はカバンの奥底に入れて 気がつかなかったとか。

もう ホッとしたのと なんで電話しないんだって怒りも爆発

子供が大きくなるにつれ 心配の内容も変わってきちゃいますよね



なんだか今日の日記は 暗めになっちゃいましたから ちよっと明るい話など・・・



今 夢中になってるもの・・・


私はもちろんなんだけど 子供達2人に主人まで 大好きなんです。


それがこれ~





080609_2346~01



そうなんです。  TBS 土曜ドラマの ROOKIES
先週末 2週間ぶりにオンエア再開して 家族みんなでテレビの前に集合し見ちゃってます。

佐藤くんや優くん  隼人くんに恵介くん
確かにイケメンさんもいるけど 誰が大好きってわけじゃなく
ドラマ全体にハマッてるって言ったほうが正しいかな~

漫画本も集めようってことになって
今日 主人が買ってきてくれました。

わぁ~  ホント原作の漫画に出てくる登場人物と ドラマに出てくる俳優さん演じる人物とが
よく似ててびっくり~

しばらくは ソファでくつろぎながら この漫画本見て過ごせるわ~


ついでに下旬発売の GReeeeNのアルバムも 予約しちゃった。

頑張って全巻そろえなくちゃね♪


ごめんなさい 今日は淳くんネタなし・・・
明日には またカツスタ話しようと思います。


スポンサーサイト
【 2008/06/09 (Mon) 】 私事 | TB(0) | CM(6)
私も…
 なっちゃん、こんばんは☆
実家にいた頃は私も本当に「親の心、子知らず」でしたね。特に大学生の頃に反抗期?が来て(遅い)、両親に迷惑かけたなぁーと反省してます。
 やっぱり今は物騒な事件が多いですし、連絡はできる状態にしないとダメですよね;;
 
 「ROOKIES」、途中まで弟のジャンプで読んでました。絵の線が力強くてけっこう好きでしたよ。
 原作とドラマの役、けっこうハマってる感じですよね。特に佐藤さんと小出くんがハマリ役かなーと思います。
 最近知ったのですが、佐藤隆太さんは私とさほど年齢が変わりません…。私より2つ下で、弟と同じなんですよ(驚)!大人っぽくて、完全にお兄さんだと思っていたのに、年齢は弟…実感があんまり沸きませんでした(笑)。
【 2008/06/10 】 編集
なっちゃん、おはよう!

私も最近息子とはいろいろあって。
昨日は塾の面談で心身ともに疲れちゃったv-292
「心配しすぎだ!」って息子に言われちゃったけど。

ところでここにもROOKIESにはまった人がいて嬉しい♪
私もドラマにどっぷりはまってます。
原作はドラマが終わってから見ようと思ってまだ我慢してるの。
ROOKIESからすっかり健くんにもはまってるけど
ドラマ自体にはまってるよぉ~
DVDも予約しちゃったしv-392
毎回泣かされちゃってます。
【 2008/06/10 】 編集
ほんと、そのとおり・・・特に男の子は~
うちも同じですよ~全然メール連絡もしないで、帰宅が遅くなったり、中・高時代はしょっちゅうでした。
子供が成長するにつれて、心配の種類と大きさも変わってきますね。

娘も今「ルーキーズ」にはまっています。  毎週楽しみにしてTV見ていますよ。 「え!?赤西クンは?いいの?」ってくらい、熱中しています。
【 2008/06/10 】 編集
コメントありがとう♪
i-80りんごちゃんへi-80

そうなんだよね~
私も学生時代はそんな親心なんてわからなかったもの。
当然今のように携帯なんてない時代だから
親は私からの電話があるまで心配だったよねきっと・・・
あっ 息子もこれ以来必ずサッカー場を出るとき
メールしてくれるようになりました。
継続してくれるといいんだけど(笑

ROOKIES あれからまた主人が漫画本を買ってきて
あっという間に13巻まで揃ったよ
さすがにテレビでオンエアされてないところは
読んでしまうと楽しみなくなるから
私は読んでないの。佐藤隆太くん俳優さんとして
すごく好きなの~
いちばんピッタリハマッてるよね♪
【 2008/06/13 】 編集
コメントありがとう♪
i-80アンジーちゃんへi-80

アンジーちゃんのところもいろいろあるんだね~
私のところも一応思春期だったわ
しかも来年そうそうには高校受験あるし・・・
今は大好きなサッカー三昧なんだけど
そろそろ志望校も絞っていかないといけないし
期末テスト頑張ってもらいたいけど
親がおもうようにはなかなか動いてくれないよね
まぁ サッカーだけは休まず頑張ってるから
あまり欲張ってあれもこれもと親が望むのはダメかな(笑

アンジーちゃんのブログも 健くんの占める割合が凄くなってるよね♪
私も健くん可愛いなぁって思うよ~
ただまだそこまでどっぷりハマッてないよ(笑
ただドラマ自体は凄いハマッてる・・・
DVDも特典映像たくさんあるし 買おうか悩んでるよ
【 2008/06/13 】 編集
コメントありがとう♪
i-80エリカちゃんへi-80

あれからは 必ず帰る前にメールくれるようになったの。
でも相変わらず自宅付近は不審者が多いみたいで
毎日のように学校から 不審者情報のメールが送信されてくるの。
息子はもちろん娘も毎日自転車で学校行ってるから
心配だわ(汗

金曜日あたりになると土曜のルーキーズが凄く楽しみに
なってくるの~。
とうとう漫画も13巻まで集まったよ♪
【 2008/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



