オレンジ ライフ

KAT-TUNを応援し田口淳之介君を溺愛する主婦の日記です。 不定期に娘も登場するかも?
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末はお鍋♪

先週末は土日とも仕事 しかもかなりハードだったので
ブログはちょっとお休みしちゃいました ごめんなさい・・・

今夜のカツスタ
オープニングがリニューアルしましたね~

「プチ じま~ん(自慢)」
今日は聖くんのプチ自慢で ラインストーンの話。


これってさ~ 今日から下期でいいんだよね
で 下期のメンバー変更なしってことでいい? たぶん大丈夫だよね

先週は普通に終わったから大丈夫と思いながら
オープニング変わってるし 相方の声が全然聴こえてこなかったから
内心ドキドキしちゃいましたけど・・・


さて 今週もカツン関係のお仕事に動きはないんでしょうか
今日の ゆっちのページも 新しい動きはないみたいだし。

まずは今週のカツカツで ニューヘアの淳くん見られるから
そちらを楽しみにしないとね♪

そうそう
「必殺仕事人」が 来年1月からの連ドラでやるんだね
前回SPのキャストと同じく 東山さん 松岡くん そして大倉くん
藤田まことさんが主演してた頃から 大好きな作品だったんですよね
SPやったんで 密かに連ドラあるだろうと期待してたんで嬉しい。

それにしても東山さんは 時代劇にピッタリだなぁ。。。



ここからは日曜日の夕食・・・・



最初にも話したけど 週末は仕事。
しかもいつもならお昼までなんだけど 今回はどちらとも1日仕事でして。
朝も早かったし とにかく疲れました。
家に帰って 時間があれば寝ていた私です。

土曜日あたりから 一気に気温低くなって寒くなりましたよね
みなさんは風邪などひいてないですか?
我が家は私と息子がちょっと風邪気味かな。 あっ 全然大丈夫ですけどね。

でね こんなに急に寒くなってきたんで
日曜日の夜は とうとうお鍋にしちゃいました。
今回は 「キムチ鍋」
どこのご家庭もそうだと思うけど 家族みんな揃っての夕食って
平日だとなかなか無理ですもんね。

で 寒くなった家族みんなが揃う日曜日は やっぱり鍋ですよね~
何がいいって 材料切るだけで 準備が楽チン
でもって 我が家は鍋になるとやたらと主人が張り切ってくれるので
私がやることは特になし。

あと片付けも 食器の数が少ないから楽でしょ。 
ホント いいこと尽くめですよね

我が家の場合は キムチ鍋・ちゃんこ鍋・しゃぶしゃぶ 
上記3つのお鍋をやることが多いかな~

逆にやらないのは 湯豆腐
主人が 豆腐好きじゃないんですよね 安くて経済的に助かるのに・・・


とにかくこれからの季節
お鍋や おでんなどの煮込み料理が増えるから 嬉しい限りです。



週末といえば~
カツンことは何もなかったけど F1でマッチを2夜連続で見られました。
予選は予約もバッチリ リアルタイムでも見たんだけど
日曜日の本選は 爆睡しちゃって終了間際しか見られなかった(泣

で ちょっと落ち込んだ私に ご近所のマッチつながりの友達から
CDを頂いたの。
これがなかなか凄いんです。 マッチのデビューから3年間くらいの
LPの音源をCDに入れてくれたの。

凄く懐かしい曲ばかりで 涙もの。。。
どの曲も さすがに題名は忘れてしまってたけど 曲が流れると
自然と口ずさめちゃうんだもん。

しばらくは 家事や就寝前のBGMは マッチだなぁ



スポンサーサイト
【 2008/09/29 (Mon) 】 カツスタ | TB(0) | CM(2)
お鍋・・・いいよねぇ~♪
我が家も、やるとしたらお鍋はおでんを除いては土・日かな?

高校の運動会・・・地域(学校?)によって親が行く・行かないの違いがあるんですね。  娘(息子も同じ高校だったけれど)の高校は、たくさん親(平日だから主に母親)が見に行きますよ。  応援合戦のパフォーマンスがおもしろいの!!
生徒たちはこの日のために、夏休み前から企画して練習が始まるのです。

このところ寒くなりましたね。  なっちゃん、体調はいかがですか?
【 2008/09/30 】 編集
コメントありがとう♪
i-80エリカちゃんへi-80

お鍋いいよね~
今はまだ白菜が高いから頻繁には出来ないかも(汗
体育祭ね この辺は行く人が少ないみたいで
行くとすごく目立つからって行かない人が多いみたい。
娘は体育会系じゃないから行かなかったけど
息子の高校 近かったらちらっとのぞきに行こうかな(笑

体調は大丈夫だよ~
急に寒くなったかと思えば今日は午後から日差しがあり暖かかったよね。
お互いに体調には気をつけよう♪
【 2008/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



