オレンジ ライフ

KAT-TUNを応援し田口淳之介君を溺愛する主婦の日記です。 不定期に娘も登場するかも?
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビューティエイジング

3週間ぶりの日曜休みを過ごしています。
娘もテスト期間だし息子のサッカーもないので
久しぶりに朝寝坊しちゃうぞ・・・と思ったけど
体内時計は正確だなぁ~

6時半には目が覚めて 二度寝しようと思ったけど寝られなかった(笑

そんな休日の朝にやってた番組でなかなか興味深いものがやってたんです



美容アドバイザーの佐伯チズさんがゲストの健康情報番組

いろいろと注目されてる「アンチエイジング」について
やってたんだけど チズさんはこの言葉が嫌いでご自分で
「ビューティエイジング」と呼んで 健康的に過ごしているとのこと。
マイナス思考はよくないと話されるチズさん

年齢はうちの母と同じでびっくりです。
本当に透けるような透明感のあるお肌の持ち主ですよね

で老化を防ぐにはという題材で 医師の方が医学的に
どういう方法がよりいいのか話してくれたのですが~
それは成長ホルモンを分泌させることなんだそうです。
成長ホルモンは歳を重ねていっても分泌するらしいんです。
で その成長ホルモンを分泌させる方法は・・・


①睡眠が大切
  3時間ぐっすりと良質な睡眠をとること

②きちんと食事をとる
  空腹だと感じてから食事をとり
  だらだらと間食しないこと

③運動をする
  出来たら無酸素運動
  筋力トレーニングをするといい

④気持ち
  これがいちばん大切なんですって。
  病は気からって言うけど
  好きなことを見つけて 楽しんでイキイキと過ごすし
  気持ちを豊かに若々しくいることで
  成長ホルモンが分泌するのだそうです。

番組では 氷川きよしくんのファンである60代の女性に
密着していました。
氷川くんのファン仲間で結成されてる「きよ友」のメンバーである
主婦の方の自宅に訪問したんですけど・・・

きよし部屋なるものがあり
そこは全て氷川君グッズであふれていました。
ポスターが部屋全面に貼られていて圧巻でしたよ。

いくつになっても素敵な恋をして
たくさんの仲間と楽しく過ごせていると
内面はもちろん 外見にもにじみ出てくるんですよね

チズさんは福山くんのファンで部屋には
福山くんのポスター貼って コンサートもノリノリで参加してるんだとか。

よ~し 私もいくつになっても素敵な女性でいられるように
素敵な恋をたくさんしなくちゃ。
そのためには 淳くんにもいい男に成長していってもらわないとね




  

スポンサーサイト
【 2008/10/12 (Sun) 】 私事 | TB(0) | CM(2)
今夜は少年倶楽部ですネ♪
ほんとに楽しみです!
そうだね・・・なっちゃんとは「受験生の母」どうしなんだ~
でも、うちの娘のほうがセンター試験が来年の1月だから、きっと受験が早いんですよ。 だから私の切迫感も早いんだわ~
お互いジュンノの笑顔で、元気になって乗り切りましょう!
【 2008/10/12 】 編集
コメントありがとう♪
i-80エリカちゃんへi-80

高校受験が済むと次の年はうちも娘の大学受験が
控えていますよ~(汗
娘のほうは今週いっぱい中間テストなの
娘は文型なんだけど文Ⅰか文Ⅱかを
今月中に決めないといけなくて悩んでます。
子供が大きくなると小さな頃とは
悩みも違うよね~
お互い親として子供のサポート頑張ろうね
【 2008/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



