オレンジ ライフ

KAT-TUNを応援し田口淳之介君を溺愛する主婦の日記です。 不定期に娘も登場するかも?
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しい7月

今日カトゥン関係のCDやライブDVDを貸し出しました。
相手は娘の友達なんだけど。。。。
先日カトゥンのライブに初めて参戦した亀担の子なの。

娘が明日誕生日で 亀担ちゃんの友達が
娘へプレゼントを届けてくれたんだ。

で ついでにカトゥンものを何か貸して欲しいというので
母娘でセレクトして 袋にいっぱいCD・DVDを入れちゃいました。


DVDは暇があれば鑑賞するんだけど
CDってパソコンに取り込んでipodに入れちゃうと
しまっちゃうからほとんど取り出すことないのよね

久しぶりにCD入れてるケースから出したんだけど
けっこうな枚数になっててびっくり。
しかも封を切ってないCDもあったりして。。。


今更ながらーーー

カトゥン関係でいったい いままでいくらお金使ったんだろう?
電卓でざーっと計算したら   キャーーー 恐ろしいことになりました(汗


さて 7月は1年でいちばん忙しい月かもしれせまん(笑








毎年この時期になるとブログに書いてるから
ご存知の方は多いと思いますが~~



我が家の家族は全員7月生まれなんですよ


私の誕生日がいちばん始めにやってきて
娘→息子→ダーリン  と続いていきます。


あっ 私の誕生日にたくさんのお祝いメールやコメントいただきまして
本当にありがとうございました
こんな歳にもなると 嬉しい気持ちよりも
またひとつ歳をとっちゃうなってネガティブになりやすいんだけど
とっても素敵なメッセージを頂いて とっても温かい気持ちになりました



でね。。。。
今日は1日早いけど 娘の誕生日をお祝いして

今夜の夕食は  手巻き寿司!!


我が家は 何かめでたいことがあると 決まって 手巻き寿司
娘に何が食べたい?って聞いたら  『手巻き寿司』っていうんで
すんなり決定。

誕生日ケーキのほうは やっぱり誕生日当日がいいっていうんで
明日仕事帰りに買ってこなくちゃ。

てなわけで こういうことが今月で4回あるんです。
まとめて1回で4人分の誕生日しちゃえるといいんだけど
子供達はそれぞれに 好きなものを食べて好きなケーキを
選びたいってことで 出費も大変(汗

もちろん誕生日プレゼントもあるしね

ちなみに娘は ピンクのipodか 洋服が欲しいみたい
プレゼントは後日一緒に買いに行かないと。。。
ipod買うなら 全額とはいかないので少しはお小遣い出してもらんだけどね


そうそう話はかわりますが

今日ダーリンが 体脂肪計を買ってきました。
恥ずかしながら 我が家の体重計は十数年前のアナログ式
それをずっと大切に使ってきたんだけど
体脂肪計りたいって娘や息子が言うので 急遽購入することに。。。


そういえば 体脂肪なんて 4年くらい前に
半年だけ通ってたスポーツジムで計ったっきりだった。

ダーリンや子供達は 私の前で平気で計り 
標準だぁって騒いでたけど・・・
私は絶対に計れないよ~  現実知るのが怖いもの(泣

でも現実知ったら ダイエットを本格的にやらなくちゃって
思うような気もするしーーー

年に一度の会社の健康診断も  そろそろのはずだし
メタボ診断されたら ヤバイかも。。。


といいながら 明日は娘の誕生日ケーキを
パクパク食べちゃう私です(笑









スポンサーサイト
【 2009/07/05 (Sun) 】 私事 | TB(0) | CM(2)
私はねぇ~
去年の娘の大学受験で、ゴソッと痩せました。
でも、なぜか今もそのまま・・・

心配事でやせるなんて、あんまりhappyなことじゃないんだけれどもねぇ~
暑い夏を乗り切るには、元気で笑顔のお母さんなっちゃんが一番ですよv-266
【 2009/07/06 】 編集
コメントありがとう♪
i-80エリカちゃんへi-80

今ね 密かにダイエット開始しましたよ~
ってここで言ったら密かではなくなるけど・・・

食事は3食きちんととって 今までみたいに
おやつはあまり食べないように気をつけてるの。
あとはちょっとだけ運動したり・・・
この1週間で1.5㌔減りました。

でも今日友達とランチしてお茶&ケーキ食べて
ちょっと増えちゃったけどね(笑
【 2009/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



